SSブログ

杏は人気の花 [季節]

3/7   最高気温11.0℃  最低気温6.5℃


 今日は珍しく注意報のテロップが流れません

 陽射しも殆どなく肌寒い1日です





もう直ぐ満開を迎える杏の花

w杏花.png




今朝は珍しい鳥の姿が(毎年春先にはやって来ます)

樹を突いて虫探しのコゲラ(例によって証拠写真です)

wコゲラ.png





嘴周辺を黄色く染めたヒヨドリ

wヒヨ.png


何処かで吸蜜後やって来たようです

花の蜜も大好きなのです(トリミング)

wヒヨトリミング.png




毎日やって来るメジロとシジュウカラ

こんなに近くでも其々がお食事をしていきます

wメジロ&シジュウカラ.png



杏の花が咲いてからは日に何度もやってくるメジロ達

(同じ固体か否かは不明)

wメジ.png


    鳥達の可愛い姿に癒されます





・・・・・花だより・・・・



イカリソウも咲きはじめました

aイカリソウ1.png



aイカリソウ.png





nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 19

ゆうみ

杏 美味しいよね。
私さ ヒヨドリって鳥 去年浜離宮で初めて見たんだよ
でけえ体で菜の花を及蜜してて バランスとるのじょんだなと
思ったんだ。
by ゆうみ (2021-03-07 17:59) 

ヤマカゼ

イカリソウいいですね。去年の植物園はコロナの影響で閉鎖で見れませんでした。昨日いってみたらやはり今年も閉鎖されてました。
by ヤマカゼ (2021-03-07 18:15) 

Take-Zee

こんばんは!
今日、野島公園で面白写真が撮れました!
明日アップです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-07 18:57) 

プー太の父

奇麗な花がたくさん咲いて小鳥達が遊びにきて
肌寒いと言っても、明るいピンクの花色のせいか
春らしく穏やかで暖かそうな雰囲気にも感じられます。

by プー太の父 (2021-03-07 19:10) 

ma2ma2

メジロとかは可愛いですね!
鳩の赤い目は怖いです(^^)
by ma2ma2 (2021-03-07 19:17) 

kazu-kun2626

アンズにヒヨドリですかねいい写真ですね
我が家にヒヨドリが2羽で来ました
なにを食べるのかと思ったらムスカリの
ぶどう状の花をパクパク食べてます
証拠写真でもとカメラを取にいったら逃げて
きました。パンジ-の花を食べてるのもヒヨちゃん
見たいです、迷惑な鳥さんです(笑)
by kazu-kun2626 (2021-03-07 19:47) 

Boss365

こんにちは。
都内、午後から日差しありましたが、寒かったです。
杏の花、綺麗なピンク色。良い咲き具合です。
コゲラにヒヨドリにメジロさん・・・
杏の花は魅力あるみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-07 20:35) 

koo1kooboo2018

イカリソウ、花も葉も華麗ですよね~。(^^)/
by koo1kooboo2018 (2021-03-07 20:38) 

JUNKO

ヒヨドリさんの横顔いいですね。
by JUNKO (2021-03-07 20:43) 

johncomeback

ヒヨドリは拙宅の庭にもやって来ますが、
野鳥ファンには人気が無いようですね。
by johncomeback (2021-03-07 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

イカリソウって、もう咲いているのでやすね。
ほんとに錨みたいな形で、よく名付けたものだなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-07 21:30) 

英ちゃん

メジロとシジュウカラは、仲が良いのかな?
イカリソウは、怒ってるみたいだね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-07 23:29) 

くまら

もうイカリソウですか??
当地4月末です
by くまら (2021-03-08 00:11) 

ぽちの輔

鳥さんは雨でも気にせずに活動しますね^^
by ぽちの輔 (2021-03-08 06:17) 

ぼんさん

本当に小鳥たちの仕草を見ていると心が癒やされますね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-08 06:52) 

mm

おはようございます^^
小鳥たちで賑やかなお庭~憧れです。
イカリソウもあるのですね。素敵!
by mm (2021-03-08 06:56) 

kousaku

ヒヨドリは何時も目白の蜜柑等の餌を横取りして行くんです、イカリソウが可愛いですね、春はいいですね、色んな咲いてカメラを向ける楽しみが増えますね。
by kousaku (2021-03-08 07:40) 

ファルコ84

メジロとシジュウカラが仲良く吸蜜ですね
我が庭では、スズメがシジュウカラにちょっかいをだします
スズメの方が体が少し大きい!
by ファルコ84 (2021-03-08 10:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

このイカリソウ、素晴らしい色ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-03-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。