SSブログ

ゼラニウム [植物]


5/5   最高気温21.6℃  最低気温16.8℃


  強風注意報の出ている横浜地方

   午後2時頃からは雨模様




バラ咲きゼラニウム

aゼラニューム.png






かつての(薔薇)マリアを思い出します

マリア.jpg


マリアは大好きな薔薇  アイコンもマリアです

aマリア開花.png







・・・・こどもの日・・・・・


中味は端午の節句とは関係ありませんが

兜を被ったパンダの可愛さに思わず購入したそうです

aパンダ.png





a挨拶.png


   定番の柏餅は勿論頂きました






nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 20

RANPO

薔薇咲きゼラニウムは豪華ですね。
今日はこどもの日でしたが、雨が降る前に、鯉のぼりを取り込みました(^^)/
by RANPO (2021-05-05 16:19) 

ma2ma2

兜を被ったパンダの最中ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-05-05 18:08) 

Boss365

こんにちは。
バラ咲きゼラニウム、花弁は小さいと思いますが、ゴージャスです!!
ヤッペママさんアイコン、マリア様?だったのですね。
あいさつ最中、端午の節句に便乗ですが・・・
良いアイデアです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 18:18) 

Take-Zee

こんばんは!
へ~!!
これがゼラニウム・・とても信じられない!!!

by Take-Zee (2021-05-05 19:39) 

くまら

ゼラニウム、判んなかったので検索したら
え??って思っちゃいました
八重咲きなのかしら??
by くまら (2021-05-05 19:51) 

翁草

こんばんわ~(^^♪ ママさん。
ゼラニウムもバラも綺麗ですね~特にマリア色も巻きも綺麗・・・(╹◡╹)
兜とこいのぼりは円が無かったけど、孫が出来てやっと見れました。
孫も大きくなってしまったけど、可愛いです。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-05-05 20:09) 

kazu-kun2626

薔薇のマリアはいい色ですね
ゼラニュウムも豪華です~
by kazu-kun2626 (2021-05-05 21:32) 

JUNKO

マリアは本当に素敵なバラですね。挨拶最中ってあるんですね。今度買ってみます。
by JUNKO (2021-05-05 22:10) 

kousaku

薔薇のようなので薔薇咲きゼラニュームですか変わった花ですね。
しかし綺麗な花ですね。
by kousaku (2021-05-05 22:16) 

ヤマカゼ

淡い色の花が密集して爽やかな気持ちになれますね。昨日、近所の公園にいったら凄い人手ですぐ引き返してきました。今日は風も強く雨もぱらついて、お昼を済ませに出たくらいです。かわいい外装の箱ですね。
by ヤマカゼ (2021-05-05 23:40) 

英ちゃん

兜を被ったパンダは、面白いけどこういうのを買っても私は箱を取っておけないたちなので買いません(^_^;)
ちなみに、新幹線もなかの箱は取ってあるんだけど邪魔臭くなって来ました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-06 00:56) 

斗夢

わが家のバラ咲ゼラニュームはどこかへ行ってしまいました。
by 斗夢 (2021-05-06 05:18) 

takenoko

6日の朝雨は上がりました。
by takenoko (2021-05-06 05:18) 

mm

おはようございます^^
ゼラニウムにもこんな素敵なのがあるのですね。本当に薔薇みたい^^
by mm (2021-05-06 06:04) 

ぽちの輔

ゼラニウムは触った時のニオイが苦手で・・・^^;
by ぽちの輔 (2021-05-06 07:02) 

ぼんさん

ゼラニウム、密集して咲いている感じが美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-06 07:56) 

cooper

ゼラニューム 品種改良で色々出て来てますね。
バラ(マリア)名前に相応しいですね、美しい。
by cooper (2021-05-06 08:01) 

せつこ

おはようございます^^
ゼラニウムですか、洋花はさっぱり分かりません。
花の数だけ束ねてあるの?
1本でかたまっているの?
柏餅パンダでしたか、面白いね。
by せつこ (2021-05-06 08:19) 

ファルコ84

バラ咲きゼラニウム、見事ですね!
我が家の一重はなんと素っ気ないことか… バラも負けそう!
by ファルコ84 (2021-05-06 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

淡い色の薔薇、アンティークな雰囲気で素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。