SSブログ

暑中お見舞い [植物]

7/18   最高気温32.6℃  最低気温24.0


r1はがき.png




昨日アップした浜木綿以外にも綺麗な花が咲いています

ハマボウ…朝開き夕方には萎んでしまいます(咲きはじめは黄色)

rハマボウ.png





ハマゴウ…砂の上をはって 枝は立ち上がります

rハマゴウ.png



rハマゴウ花.png




ハマヒルガオ(花期5~6月)…既に花は終わり残り数輪となっていました

rハマヒルガオ.png




ハマボッス花(花期5~6月)と実

rハマボッス花.png



rハマボッス実.png





・・・・・おまけ・・・・・


よかったら遊んでみて下さいね

私(ショウリョウバッタ)は何処でしょう?

rショウリョウバッタ.png

直ぐに見つかってしまいそう

  ①簡単すぎた

  ②そこそこ楽しめた

  ③全然分からなかった 

如何でしたでしたか?




nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 21

koo1kooboo2018

 ②ですネ。バッタは中央よりやや左下ですね。クローバーがあると見入ってしまいます。
by koo1kooboo2018 (2021-07-18 19:28) 

ゆうみ

③です。
どこかなどこかなと 眼を凝らして探しました。
暑くなってきました。
お体ご自愛くださいませ、
by ゆうみ (2021-07-18 19:35) 

夏炉冬扇

③でした。
楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2021-07-18 20:09) 

Take-Zee

こんばんは!
ハマボウが開きましたか?
野島公園の対岸、海べりに見事に咲いて
いました!

by Take-Zee (2021-07-18 20:26) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
目が慣れるとバッタが分かりますね~ (*^^)v
この辺は海が近いですが、岩場とかが無くハマヒルガオぐらいしか
見当たりません。
色々な花があって素敵な所ですね~ >^_^<
by 翁草 (2021-07-18 22:01) 

JUNKO

ハマヒルガオ、なんてロマンチックな名前でしょう、老眼にはさっぱりわかりません。
by JUNKO (2021-07-18 22:13) 

dryas

②で~す!(^o^) あんなに小さいとは思いませんでした!!(^O^)
by dryas (2021-07-18 22:25) 

くまら

数年前まで、夏=オニユリやヒルガオ撮りに行ってたけど
コロナ過になってから、足が向かなくなりました
by くまら (2021-07-19 00:02) 

英ちゃん

③全然分からなかった(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-07-19 01:19) 

斗夢

わかりませんでしたので、画像を大きくして見つけました^^。
ハマボウはこども植物園で咲いていました。
by 斗夢 (2021-07-19 05:06) 

Inatimy

こうしてみると、ハマがつく植物、色々あるんですね。
ハマヒルガオの葉っぱも可愛いです^^。
②でした♪ うまく草に紛れますねぇ。
by Inatimy (2021-07-19 05:10) 

プー太の父

こんなの賞金10万円あげると言われてもわからないと
思いましたが、みなさんのコメントを参考にしたら
発見できました(^-^)色も姿も草にそっくりですね。
by プー太の父 (2021-07-19 05:40) 

ぼんさん

②でした。小さいのですね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-19 05:45) 

mm

おはようございます^^
ハマゴウのお花大好きです。めったに見ることは出来ませんが。
ショウリョウバッタ、かなり探しました。やや大きな外面にしてやっと見つけたわ。
by mm (2021-07-19 06:27) 

kazu-kun2626

ハマヒルガオは日中でも花が
開いてるんですね~
アサガオは日中は萎れちゃいます
②ですね楽しめました
by kazu-kun2626 (2021-07-19 07:13) 

tarou

お早うございます、葉山の蓮にコメントを
有難うございました。

海辺の花、良いですね(^^)v
今年も、海のキャンプはなさそうです。

by tarou (2021-07-19 07:28) 

Boss365

こんにちは。
暑中お見舞いありがとうございます。
ショウリョウバッタ・・・
クイック拡大しましたが「③全然分からなかった」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 09:42) 

ファルコ84

朝から暑いです、予報では午後の方が気温が低い!本当かな!
今日もエアコンのお世話になってます、命の方が大事です。
二度見して見つかりました、目が…。
by ファルコ84 (2021-07-19 10:32) 

cooper

北海道の夏は 凄しやすいなんて 死語ですね、
今日も 北海道から 最高気温が 出たのではないでしょうか?
エアコンが苦手ですが、そんなこと 云ってられません。(´Д`);;;
by cooper (2021-07-19 16:17) 

kousaku

⓶かな
下の方に見えましたね、ちょっと横向きかな。
最近はバッタも見なくなりましたね。
by kousaku (2021-07-19 17:08) 

g_g

我が家から海岸まで近いのですが津波で以前の花が見られ無くて・・・
数年前7月に庄内方面に遊びに行った時上記の花などが見られたので懐かしく拝見できました。バッタ②で楽しめました。
by g_g (2021-07-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。