SSブログ

私は? [生物]


7/19   最高気温33.5℃  最低気温25℃





いきなりですが『私は誰でしょう?』(かなりのトリミング)

r1ダーレ.png





昨日のショウリョウバッタを沢山の方に探して頂きましてありがとうございました

『ここにいました』↓

r印ショウリョウバッタ.png




そして今日の答え・・・の前に

今回天神島の蘇鉄に驚くほど沢山飛び交っていたウラナミシジミ

rウラナミシジミ.png




rウラナミ.png

沢山いても相変わらず飛翔は撮れず 止まった子だけ狙いました



本日の『私は誰でしょう?』の答えです

r答え.png

最近賑やかになって来たアブラゼミでした



nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

Boss365

こんにちは。
いきなり何だろう?と思いましたが・・・
アブラゼミでしたか。ズーム・トリミングするとグロテスクですね。
ショウリョウバッタ、全く気付かなかったですが、いますね。
納得の形状・スタイルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 21:54) 

dryas

ウワー!もうセミさんおります様で!!(^o^)
コチトラではまだセミの声もありませ~ん!!!(^O^)

by dryas (2021-07-19 22:32) 

くまら

一瞬亀の手?って思ったけど
アブラゼミなんですね
もう居るんだ・・・
by くまら (2021-07-19 23:20) 

ゆうみ

アブラゼミさん ズームアップすると木みたいに見えるね。
昨日のバッタは 行方不明状態でした。
by ゆうみ (2021-07-19 23:44) 

英ちゃん

バッタはそこに居たのか(^_^;)
私んちの方では、まだセミは見てませんw
by 英ちゃん (2021-07-20 00:27) 

向日葵

ショウリョウバッタの雲隠れの術に脱帽!!
これじゃ、ちょっとやそっとではわかりませんね。

トリミングされたアブラゼミも全くわかりませんでした。
すぐに虫たちの大合唱が毎日のように聞こえるように
なるんでしょうねぇぇ。。

by 向日葵 (2021-07-20 02:17) 

斗夢

アララ、アブラゼミでしたか、そう云われてもわかりませ~ん^^。
横浜はいいですね、猛暑日になりませんでしたから。
by 斗夢 (2021-07-20 05:15) 

mm

おはようございます^^
セミも写されたのですね~ わたくしは「声はすれど姿は見えず」でまだ今夏、セミの姿を見ていないです。
ウラナミシジミ、きれいですね。なかなかこれも目にすることができないです。
by mm (2021-07-20 06:16) 

ヤマカゼ

シジミチョウのオレンジと黒の紋模様がいいですね
by ヤマカゼ (2021-07-20 06:53) 

ぽちの輔

こちらはクマゼミが騒いでます^^;
by ぽちの輔 (2021-07-20 06:53) 

kazu-kun2626

1枚目判りませんでした
アブラゼミのあたまですか~
良く解像してますね
by kazu-kun2626 (2021-07-20 07:15) 

ファルコ84

ドアップ画像で当てるのは難しい
目玉を除いたら毒ヘビでも出たかと思いました、そんなわけない!
by ファルコ84 (2021-07-20 11:11) 

g_g

セミの頭をどアップでしたか、分かりませんでした。
by g_g (2021-07-20 11:50) 

kousaku

今年は暑くなっても意外とセミの鳴く姿が見ないです、木にとまっている姿も見ない位ですね。
by kousaku (2021-07-20 12:51) 

夏炉冬扇

アブラゼミもこの猛暑のためか、時折「落ちて」おりますね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。