SSブログ

中秋の名月(9/21) [季節]


9/22   最高気温29.5℃  最低気温21.5℃


  横浜市には雷注意報が出ています




   月とススキ.jpg


中秋の名月(今年は満月)を見ることが出来ました(9/21 pm7時前後)


満月.jpg




久々にベートーヴェンの月光を聴きました

ススキ.jpg

ブログ作成中にも聞いています





・・・・・♪小さい秋見つけた♪・・・・・


以下↓スマホ写真


稲穂にバッタ

稲穂.jpg




コムラサキ

コムラサキ.jpg



ケイトウにベニシジミ

ケイトウ.jpg

 久しぶりに出逢ったベニシジミ




nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

みうさぎ

同じ月を眺めていたんだと思ったらなんかお月様て凄いわと思ったよん。当たり前だけど(笑)ケイトウお色がビビッドで好きだなぁ

by みうさぎ (2021-09-22 17:05) 

kou

昨日は秋田も月がきれいでした。
ほぼ全国的に天気が良くて何よりでしたね(^-^)
by kou (2021-09-22 17:15) 

お散歩爺

十五夜で中秋の名月が楽しめましたね。
ススキ越しに見る月は風流でいいですね。
イナゴ・・昔はよく食べましたよ。
by お散歩爺 (2021-09-22 17:36) 

Boss365

こんにちは。
中秋の名月、満月を綺麗に撮影です。小生も昨日、拝みました。
ススキの演出あり、ナイスショット・風流ですね。
稲穂にバッタ、稲の葉を食べているのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 17:42) 

夏炉冬扇

いい月です。
拝ませて頂きました。こちら昨日は曇りから雨。
by 夏炉冬扇 (2021-09-22 18:53) 

Take-Zee

こんばんは!
昨日はなんとか満月が見られましたね!

by Take-Zee (2021-09-22 19:13) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
月に雲にススキはロマンチックですね~ (╹◡╹)♡
撮りたかったです。
もうコムラサキも色づいて来たんですね~ (*^-^*)
by 翁草 (2021-09-22 19:39) 

斗夢

このように月と雲を同時に撮りたいんですが・・・。
by 斗夢 (2021-09-22 20:52) 

くまら

芒と満月って絵になりますよね
うちの近所で子の構図は無理っす
by くまら (2021-09-22 23:08) 

wildboar

今日23日は関東32℃、当地は31度の予報でうんざりです。(^^;
by wildboar (2021-09-23 03:12) 

mm

おはようございます^^
風流ですね~ わたくしは全然見られなかったです。一度外に出たものの、雲が厚かったかなー
素敵なお写真ですね~♪
by mm (2021-09-23 06:23) 

ぼんさん

月とススキ良い感じですね。このような写真を撮りたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-09-23 06:57) 

kazu-kun2626

ススキとお月様
おとぎ話の世界を感じます
すてきですね
by kazu-kun2626 (2021-09-23 07:24) 

ぽちの輔

稲だとイナゴでしょうかね^^
by ぽちの輔 (2021-09-23 09:19) 

tarou

お早うございます、中伊豆でゴルフにコメントを
有難うございました。
練習場とは違って、景色を見ながらボールを打つのは
格別です、1万歩を歩いての温泉も気持ちが良いです。

ススキと月が良く撮れてますね(^^)v
良いお月見でしたね。

by tarou (2021-09-23 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

中秋の名月に月光を聴かれたとは、最高に粋でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。