SSブログ

あ~ぁ また [健康]


11/26   最高気温17.1℃  最低気温9.7℃




【スイレンボク】今期残り1個の蕾が開花(11/23)

5睡蓮木.jpg

寒さに弱いため冬は室内で過ごす






外せない用のため親戚宅へ(3年ぶり)昼食を挟み約4時間(11/25)

  帰り支度中[どんっ(衝撃)] 腰に痛みが走る[ちっ(怒った顔)]

 

今年3回目となるこの症状

原因は色々あるのだと思う…筋力アップを心がけている今

いささか気が滅入る


痛みの弱い事が幸いしてか 今朝になり気持は切り替えられた

ab.jpg





nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 20

くまら

あらら、癖になっちゃってるのかもしれないですね
お大事に
by くまら (2021-11-26 16:42) 

kou

私も腰痛持ちで時々痛みが走りますが、うまく付き合っていくしかないと思っています。
お大事にしてください。
by kou (2021-11-26 16:48) 

Boss365

こんにちは
腰、お大事になさって下さい。
来週は一段と寒くなるので、お気をつけ下さい。
痛みが引いたら・・・
筋力アップ、気分もアップ?願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-26 18:14) 

ma2ma2

腰は結構癖になるみたいなので気をつけてください。
筋力アップは大事ですね。
by ma2ma2 (2021-11-26 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
月並みですが、お大事にして!!
無理は禁物ですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-26 18:38) 

夏炉冬扇

ストレッチですね。それから無理をしない。
基本は歩く、と思っています。
by 夏炉冬扇 (2021-11-26 20:00) 

dryas

お大事になさいませませませ!
by dryas (2021-11-26 22:05) 

ヤマカゼ

本当に睡蓮みたいな花ですね。
by ヤマカゼ (2021-11-27 00:03) 

英ちゃん

膝とか腰の痛みは軟骨成分が減って来るから起こる?
私もたまに腰痛になります(^_^;)
軟骨成分を増やすサプリメントとかもあるけど高いので買えませんw
by 英ちゃん (2021-11-27 00:11) 

wildboar

寒くるとどうしても固まっちゃいますからねえ。(T_T)
by wildboar (2021-11-27 06:09) 

Inatimy

スイレンボク、花の色、いい色。 シベも可愛い。
花びらに映った長いしべの影、素敵な写真^^。
痛みが早くひきますように。 どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2021-11-27 07:30) 

kazu-kun2626

スイレンボク奇麗な花ですね
腰痛お大事に~
無理しない方がいいですね
by kazu-kun2626 (2021-11-27 08:22) 

ぼんさん

お大事にされてください。
by ぼんさん (2021-11-27 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

スイレンボク、やはり睡蓮みたいな花の形だから、こういう名前なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-27 15:38) 

ぽちの輔

私は寝起きに痛む事が多いので
起きてしばらくの間だけコルセットを巻いてます。
その後もやばそうな予感がしたら早めにコルセットでガード^^
by ぽちの輔 (2021-11-27 22:03) 

横 濱男

寒いときは、腰痛は要注意ですね。
お大事に。。
by 横 濱男 (2021-11-28 10:16) 

makkun

ヤッペママさ~ん!
冬場の腰痛は辛ですね~
私も20代早々の冬に椎間板ヘルニアで辛い思いをして
涙で正月を迎えた事が有りますから
暖かくしてお過ごし下さいね~( ^)o(^ )

by makkun (2021-11-28 14:32) 

プー太の父

腰の方は大丈夫ですか?
どこか悪いとほんとに気が滅入りますね。
私も風邪のとき片耳がまったく聴こえなくなってしまい
耳鼻科に通ってようやく少し聴こえるようになりましたが
救急車の音もすぐ近くまで来ないと聴こえないくらいなので
片耳が大丈夫とは言え両耳揃わないとすごく不便なものです。
お大事にしてくださいね。
by プー太の父 (2021-11-28 15:07) 

ゆうみ

その後お加減いかがですか?
今月立ち上がることもできない腰痛を起こしたりしていたので
他人事ではない気がします。
どうか お大事に
by ゆうみ (2021-11-28 23:08) 

sana

スイレンボク、綺麗な色ですね。
腰に痛みが走りましたか。きゃ~…
私もぎっくり腰やりましたので、用心しいしいの生活です。色々な程度のを何度も経験してるので、とりあえず手当は出来るのですが、ならないようにするの難しいですね。
痛みが弱いままならいいのですが。くれぐれもお大事に^^
by sana (2021-11-29 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。