SSブログ

ゴイサギ [鳥]


1/23 最高気温7.2℃  最低気温2.5℃


 横浜地方には乾燥注意報が出ています




ゴイサギに出逢ったのは午前10時過ぎ(他にも数羽)

sゴイ3a.JPG





なんだか眠そう(トリミング)

ゴイサギのアクビー?

sゴイあくびa.JPG



羽繕いしているのか眠りに入るのか どちらでしょう?

sゴイサギa.JPG




マッタリ

sゴイ眠いa.JPG






近隣の紅梅

s紅梅a.JPG

大半の蕾も膨らみました



nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 16

RANPO

野鳥を観察できるところが横浜にもあるのですね!
30年くらい前に金沢区で仕事をしていて、長浜公園にも野鳥を観察できるところがあったことを思い出しました(^o^)
by RANPO (2022-01-23 17:29) 

Boss365

こんにちは。
ゴイサギ、小生猫と同じく眠そうですね?(爆)
ゴイサギのアクビー!!ナイスショットです!!
多分、半眠り状態ですが・・・
首を収納して寝ているゴイサギの姿を見た事あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-23 17:46) 

ma2ma2

鳥もアクビしますね!
我が家で飼っていたインコも結構アクビしていました(^^)
今晩は雪にならないと良いですね。
by ma2ma2 (2022-01-23 18:18) 

mm

こんばんは^^
ゴイサギ、久しぶりです。上野公園でたくさん見たことがありますがそれ以来。
ゴイサギの欠伸?^^ 鳥も欠伸をするのでしょうね^^
まったりのお顔も可愛いですね。
by mm (2022-01-23 18:54) 

夏炉冬扇

ゴイサギさんお疲れかも。
いいですね、紅梅。
by 夏炉冬扇 (2022-01-23 19:03) 

くまら

河川改修が行われるまで
よく近所でも見られたんですが
最近は、滅多に見なくなっちゃいました
by くまら (2022-01-23 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
ゴイサギ・・
こちらでは金沢文庫の称名寺の阿字池に
います。

by Take-Zee (2022-01-23 19:23) 

kazu-kun2626

ゴイサギいっぱいいますね~
by kazu-kun2626 (2022-01-23 19:29) 

JUNKO

コイサギは見たことありません。どのくらいの大きさなのでしょう。欠伸に見えますね。
by JUNKO (2022-01-23 20:33) 

dryas

コチトラもゴイサギ初見で~す!(^o^)
by dryas (2022-01-23 21:48) 

wildboar

紅梅、いい感じです。(^-^)
by wildboar (2022-01-23 23:20) 

英ちゃん

ゴイサギもお疲れなのね?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-24 00:01) 

ぼんさん

地域や種類にもよるかと思いますが、そろそろ梅の開花便りも聞かれるようになりましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-24 06:14) 

tarou

お早うございます、横浜ノース・ドックに
コメントを有難うございました。
肉眼では良く分かりませんが、写真を拡大
して見て良く分かりました。
最近は、電話による詐欺が増えているようですが、
コサギ君も水辺で小魚を狙っているのを見られるんですね。

by tarou (2022-01-24 08:41) 

ヤマカゼ

まだ冬鳥の出会いが少ないのにもう春が着ちゃうのですね。
by ヤマカゼ (2022-01-24 09:04) 

ぽちの輔

庭の南天にホシゴイが飛んで来た時も
じっとして動かなかったですね。
あまり動かない鳥なのかも?^^
by ぽちの輔 (2022-01-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。