SSブログ

残暑お見舞い [季節]

8/7   最高気温31.3℃  最低気温24.5℃


  雷注意報の出ている横浜地方



『立秋は秋の始まり。

夏の暑さが極まり、秋に向け季節が移り替わり始める日という意味である』

   ↑スカイワード プラスより抜粋

26ススキa1.jpg





26挨拶a1.jpg





今月の和菓子【撫子(なでしこ)・河童(かっぱ)】

26上生菓子a1.JPG

予報によるとこの先まだ暫くは酷暑が続くようです

暑さにも疲れてはいますが暫く「忍」の日々です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*コロナワクチン接種後体調に大きな変化はみられませんが

  怠くて眠くて・・・これが私なりの副反応かな?




nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

英ちゃん

もぅ立秋か~(^_^;)
これからは残暑見舞いですな(;'∀')
お盆休みの期間は猛暑日が続くらしいです?
何時まで暑いのやら?
暑さ寒さも彼岸までか(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-07 17:38) 

ヤマカゼ

3回目のモデルナのときは、同じくだるいのと微熱でした。4回目少し不安です。
by ヤマカゼ (2022-08-07 18:10) 

ma2ma2

立秋とかの昔の暦は、最近の気温には全く当てはまらなくなりましたね。
明日ファイザーのワクチン接種です。
by ma2ma2 (2022-08-07 18:27) 

夏炉冬扇

河童の和菓子とは珍しいです。
by 夏炉冬扇 (2022-08-07 19:51) 

kazu-kun2626

早や立秋ですね
今年は残暑が厳しくなりそうです
副反応少なくて良かったですね~
by kazu-kun2626 (2022-08-07 19:59) 

斗夢

まだまだ暑さが続くようで、立秋の気分ではないですね^^。
by 斗夢 (2022-08-07 20:25) 

dryas

コチトラの庭の秋明菊、ツボミが出てきました!(^o^)
秋、近しでございます!!¥(*^O^*)/
by dryas (2022-08-07 21:58) 

Boss365

こんにちは。
「立秋は秋の始まり・・・」過ごし易い陽気になって欲しいです。
今月の和菓子「撫子と河童」を頂き、猛暑・酷暑を乗り切って下さい。
副反応、大きな変化なく何よりです。
小生は夕方になると怠くなる症状が数ヶ月続きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-07 23:11) 

(。・_・。)2k

かっぱ 可愛いですねぇ
食べるの勿体無いなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-07 23:24) 

Inatimy

まだまだ暑い日が続くのに、もう立秋なんですね。
私も友人残暑お見舞い描こうかな^^。
カッパ、よくできてますね〜♪ 楽しい。
by Inatimy (2022-08-08 00:32) 

ぼんさん

河童の表情が可愛いですね。
副反応が少ないようでなによりです。
by ぼんさん (2022-08-08 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
4回目もファイザー製だったからかな?
ほんのちょっぴり腕が痛かっただけで済みました!

by Take-Zee (2022-08-08 08:23) 

ファルコ84

秋の始まりどころか、お日様が暑い・・・
でも、季節の変わり目かもしれません。
by ファルコ84 (2022-08-08 09:09) 

wildboar

カッパの和菓子がいいですね。

3回目は怠さが2日ほど続きました。4回目は快調。
by wildboar (2022-08-08 09:54) 

tarou

こんにちは、鎌倉十井の二つ(星の井・泉の井)に
コメントを有難うございました。
涼し気な可愛い和菓子が美味しそうです(^^)v

by tarou (2022-08-08 13:49) 

mm

ススキを見ると秋を感じますね^^
by mm (2022-08-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。