SSブログ

そのアイディア頂きます [雑記]


8/13  最高気温29.4℃  最低気温24.4℃


  大雨、雷、強風、波浪注意報の出ている横浜地方

  追記 Pm4:30注意報から大雨警報に変わる


[台風]台風8号午後3時前 静岡県御前崎付近を通過

 静岡県や関東甲信では今夜にかけて大雨の恐れ

 


私には思いつかない利用法

娘が作ってくれたポテトサラダ

20a.JPG

美味しいポテトサラダでした

作り方を聞いてビックリ!!

 娘「加熱したポテトをパスタソースに和えただけ」

 私「エエ~!?  このアイディア頂くね」




・・・・・ノヴァーリス・・・・・


7月後半1/3程度切りつめたばかり

直ぐに新芽が伸びて蕾をつけたノヴァーリス

開花しました(どの枝先にも蕾)

20aノヴァーリス.JPG

花はやや小ぶり…室内で鑑賞しています




nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 21

そら

ノヴァーリスものすごく美しいお色ですね。うっとりしてしまいます。お姿もいい。
ポテトサラダのアイデア、私も頂いちゃいます。
そちらは今本格的荒れ模様でしょうか。
飛行機が着陸出来ないかもしれないそうです。引き返す可能性が高いらしくて。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
by そら (2022-08-13 16:28) 

JUNKO

ポテトサラダ大好きなので真似てみます。バラの色シックで素敵ですね。
by JUNKO (2022-08-13 18:30) 

Boss365

こんにちは。
都内は嵐の前の静けさ?状態です。
こらから本格的に降りそうなので、気を付けたいです。
娘さん考案のポテトサラダ、ナイスなアイデアです!!
このアイデア、小生も頂きます。
ノヴァーリス、生命力が強く勢いあるバラみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-13 18:36) 

(。・_・。)2k

若い子のアイデアすごいですよね
どうも食について冒険できないタイプなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-13 18:37) 

夏炉冬扇

娘もお菓子作りに、アイディアひねっているようです。
by 夏炉冬扇 (2022-08-13 18:48) 

ma2ma2

ポテサラ、パスタソースを和えるのですね。
良いアイデアですね。
by ma2ma2 (2022-08-13 19:06) 

ヤマカゼ

ポテトサラダ、ヤッペママ様の感激が伝わってきました。
by ヤマカゼ (2022-08-13 22:31) 

英ちゃん

加熱したポテトをパスタソースに和えただけ…
美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-08-14 00:27) 

向日葵

ポテトサラダのアイデア、良いですね!!
ノヴァーリス。。
薔薇ですよね?
なんてシックで美しいのでしょう。。
こういう色も良いですねぇぇ。。

by 向日葵 (2022-08-14 03:18) 

斗夢

警報が出たんですね、雨風は静かでした。
このサラダは頂きます、なんのソースにすべきか。
スーパーの棚の前で考えます。
by 斗夢 (2022-08-14 05:22) 

Inatimy

和風たらこのパスタソースがあるのが羨ましいなぁ。
こちらで売ってるのって、トマトベースか、バジルか、クリームか、
って感じで少なくて。
by Inatimy (2022-08-14 05:40) 

ぼんさん

ポテトサラダ、たらこが合いそうですね。他のパスタソースでも作れそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-14 06:06) 

横 濱男

ポテトサラダ、チョットしたアイデアですね。
えっ?と思う組合わせが、あるかも。。

by 横 濱男 (2022-08-14 07:40) 

Take-Zee

おはようございます!
私も参考にさせていただきます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-14 08:14) 

tarou

お早うございます、朝夷奈切通しにコメントを
有難うございました。
鎌倉七口の中では一番長く、昔の姿を残しています。
パスタソースで食べるポテト、アイデアです。
真似して見ます。
by tarou (2022-08-14 09:12) 

プー太の父

昨日は東京の様子がテレビニュースで流れていましたが
横浜の方は大丈夫でしたか?
娘さんみたいないまの若い人ってちょっとひと工夫して
それがまた意外とすごく美味しくてびっくりですね。
お母さんも大満足してくれたので娘さんも嬉しかったでしょう^_^

by プー太の父 (2022-08-14 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ポテトに、タラコパスタソース!
仰るように、これはナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-14 11:21) 

ゆうみ

すんごく 嬉しい このレシピ
おらも 真似させてね
by ゆうみ (2022-08-14 11:22) 

wildboar

頭は柔軟にですね。(^^)/
by wildboar (2022-08-14 12:17) 

くまら

ポテサラのレシピ・・・¢(ーー;メモシトク・・・
by くまら (2022-08-14 22:18) 

mm

こんにちは^^
そう言えば最近ポテトってあまり食さないわ。
このノヴァーリスと言う薔薇のお色好きです^^
by mm (2022-08-15 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。