SSブログ

そのアイデアは…? [雑記]


8/15   最高気温32.7℃  最低気温26.6℃ 



私には真似のできない利用法

娘が作ってくれたパン

19a.JPG



 ↓を練りこんで焼き上げるそうです

19コーンa.JPG

コーンの甘みとチーズの塩味が相性抜群でした


なんでも某コンビニのポイントで貰ったものを利用してつくった

上手い利用法に感心しております(前回のものと2品 )






店頭で見かけたら迷わず購入する(価格と品質次第)茶豆

19黒崎茶豆a.JPG

子どもの頃から慣れ親しんだ故郷の味

茹でている時から甘い匂いにそそられます




nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 19

JUNKO

真の料理上手ですね、想像するだけでおいしそうです。
by JUNKO (2022-08-15 16:32) 

お散歩爺

お嬢さんはいろんなご馳走を作って下さるんですね。
食事が楽しみになって良いですね。
我が娘は(今は子持の嫁)は何も作らず買って食べてます。
育て方が間違ったようなんです(+_+)。
by お散歩爺 (2022-08-15 16:41) 

Boss365

こんにちは。
パン生地にコーンポタージュ、これまたナイスなアイデアです!!
最高峰ブランドの「黒埼産茶豆」大変美味しいですね。
最近は大変お高くなり、手が出せない茶豆です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-15 16:50) 

mm

こんにちは^^
素敵なお嬢さんがいらっしゃって羨ましいですよ^^
助かりますよね~ 男ばかりの我が家はとても期待できない(ー。ー
by mm (2022-08-15 17:43) 

ma2ma2

コーンポタージュの粉を混ぜたのですね。
面白い発想ですね(^^)
by ma2ma2 (2022-08-15 18:17) 

kazu-kun2626

手作りパンですか~
上手に出来てて美味しそうです
by kazu-kun2626 (2022-08-15 19:16) 

流輝庵

枝豆もいろんなブランドがありますね。
黒埼茶豆、まだ頂いたことないようです。スーパーで買えるのかしら。
by 流輝庵 (2022-08-15 19:39) 

(。・_・。)2k

コーンポタージュ なるほど
味が想像できそうだし 美味しそうですね

by (。・_・。)2k (2022-08-15 19:48) 

夏炉冬扇

故郷。
ありがたいです。
by 夏炉冬扇 (2022-08-15 20:23) 

mayu

おいしそうなパンですね。
こんなパンを手作りできるなんて、すごいです!!!
by mayu (2022-08-15 21:04) 

くまら

コーンポタージュを??この発想はなかったです
by くまら (2022-08-15 21:06) 

英ちゃん

娘さんは料理研究家になれるかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-15 22:47) 

wildboar

娘さんが作ってくれるのは嬉しいですねえ。
by wildboar (2022-08-16 04:20) 

ヤマカゼ

新潟の方なんですね。
茶豆は風味が良くて好きです。
by ヤマカゼ (2022-08-16 05:50) 

Inatimy

黒崎茶豆、芳醇な香りと独特の甘み・・・そそられます。
どんな風なんだろう。食べてみたいなぁ^^。
by Inatimy (2022-08-16 05:54) 

ぼんさん

コーンポタージュとパン、合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-16 06:22) 

Take-Zee

おはようございます!
娘さん、簡単にできる材料を見つける
達人ですね!!!
by Take-Zee (2022-08-16 07:41) 

斗夢

庄内のだだちゃ豆が一番だと思っています。
毎年、カミさんの実家から送られて来ます(実家は八百屋)。
先日、送られてきましたのであっという間に食べました^^。
by 斗夢 (2022-08-16 07:51) 

tarou

コーンポタージュ入りパン、美味しそうです。
忙しい朝には良いですね(^^)v

by tarou (2022-08-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。