SSブログ

撮りたかったシーン [生物]


8/15   予想最高気温34℃  最低気温28.1℃


 強風、波浪注意報の出ている横浜地方




今夏花付きの良いブルーバタフライ     

                   

写真はいずれもガラス越し&トリミング

18ブルーバタフライa.JPG

この花が我が家に来て以来ずーっと

 ブルーバタフライと蝶のコラボってあるのだろうか?

 そんな瞬間があったらいいなぁ~などと思い続けていました

 


今日その思いが叶うとは・・・ラッキー[手(チョキ)]

ブルーバタフライとキアゲハ

しかも我が庭では滅多に逢えないキアゲハです

18キアゲハa.JPG



青い蝶のような花と黄色い蝶のコラボ

なんて素敵なシーンでしょう 嬉しい♪

18キアゲハ吸蜜a.JPG

心ときめく光景は長く続かず

 強風に煽られて飛んで行ってしまいました





友情出演

今は1羽でもやって来るシジュウカラ…しっかりお食事をしていきます

18シジュウカラa.JPG




数羽でやって来るスズメ 甘ったれた子も餌を上手に食べれるようになったかな?

今日は水を飲むシーンが撮れました

18水を飲む雀a.JPG





nice!(53)  コメント(18) 

nice! 53

コメント 18

Take-Zee

こんにちは!
ヤッペママさんの想いが花にもアゲハに伝わった
んでしょうね。 本当に偶然のようでラッキーでした!!

by Take-Zee (2022-08-16 16:36) 

Boss365

こんにちは。
都内も風強く熱風になっています(汗)。
ブルーバタフライとキアゲハのコラボ、ナイスショットです!!
思い続けると叶う、素晴らしい瞬間ですね。
甘ったれた子?猛暑なので水分補給出来、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-16 17:02) 

ma2ma2

雀の水飲みシーンが撮れたのはラッキーですね。

by ma2ma2 (2022-08-16 18:14) 

英ちゃん

ブルーバタフライとキアゲハ
絵になるね~(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-08-16 18:20) 

くまら

ブルーバタフライってブルーエルフィンって言うお花なんですね
可愛いお花ですね
by くまら (2022-08-16 18:36) 

ヤマカゼ

黄色と青のバタフライ、ナイスですね。
スズメの水飲みもなかなかです。
by ヤマカゼ (2022-08-16 18:44) 

kazu-kun2626

キアゲハとブル-バタフライのコラボ
撮れてよかったですね~

by kazu-kun2626 (2022-08-16 19:39) 

夏炉冬扇

キアゲハ、きれいです。
by 夏炉冬扇 (2022-08-16 19:49) 

JUNKO

珍しい蝶が撮れて羨ましいです。スズメの水飲みシーン撮れてよかったですね。
by JUNKO (2022-08-16 21:42) 

花好き人

ブルーバタフライ、なんて綺麗な花なんでしょう
実際には見たことないです、その名のバタフライに蝶が来るなんて
なんて嬉しいことでしょう

シジュウカラ、スズメの来るお庭、うらやましいです

今年は毎年来るツバメ、子育てをすることなく去りました
何日かは夜だけ巣に来て止まることを繰り返していましたが
どうしたことでしょう、卵が一度1個だけ中身がある状態で落ちで居ました(ひび割れていました)
by 花好き人 (2022-08-16 23:24) 

Inatimy

シジュウカラ、揃えた足がなんて可愛いんでしょ^^。
夏バテすることなく、しっかりと食べられてるといいな。
by Inatimy (2022-08-16 23:58) 

wildboar

幸運ないい写真ですねえ。(^^)/
by wildboar (2022-08-17 02:03) 

斗夢

待ち望んでいたシーンが撮れて良かったですね。
わが家の庭には花がないので、ちょっと顔を出しすぐに飛び去ります。
休憩していけと云うんですが。
by 斗夢 (2022-08-17 04:38) 

ぼんさん

背景が黒いので、キアゲハがハッキリ見えて素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-17 06:27) 

mm

おはようございます^^
今日はやっと風が収まっています。この1週間近く何と酷かったことか!
バタフライの競演、素晴らしいですね^^ 室内で観察できるなんて羨ましいですよ。今外に出ると蚊の猛攻を受けますものね(><;
by mm (2022-08-17 06:52) 

ファルコ84

ブルーバタフライとキアゲハの出会い、ラッキーでしたね!
貴重です。
by ファルコ84 (2022-08-17 08:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーバタフライ、ブルーの濃淡が、とても綺麗でやすね!
青系の花って、少ないから、すごく貴重に感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 10:07) 

tarou

ブルーバタフライとキアゲハの素敵なコラボ写真が
取れましたね(^^)v

by tarou (2022-08-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。