SSブログ

如何でしょう? [雑記]


10/2


画像処理について・・・

皆様からの情報と子供のアドバイスにより新しい方法で試してみました

クリックで画像が大きくなります 如何でしょうか?




セグロイナゴ

30セグロイナゴ複眼に6条の縦縞a.JPG



複眼に6条の縦縞模様が特徴らしいです

よかったら画像をクリックして確認してみて下さい

30セグロイナゴ大.JPG




次いでシオヤアブ

メタリックな複眼が確認できるでしょうか?

30シオヤアブa.JPG







nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 19

ゆうみ

でかくなってとても見やすいです。
ありがとうさま
by ゆうみ (2022-10-02 18:42) 

wildboar

クリックで良く判りました。(^^)/
by wildboar (2022-10-02 19:16) 

ma2ma2

目が面白い感じの虫ですね!
by ma2ma2 (2022-10-02 19:26) 

sana

うわっ、すごい!
柄がはっきりわかりますね~^^
by sana (2022-10-02 19:56) 

プー太の父

シオヤアブの目、クリックしなくても十分大きな
目なのに2度クリックしたら特大になりました。
敵も目を見ただけで逃げ出しそうですね(^^
by プー太の父 (2022-10-02 20:02) 

ヤマカゼ

画像、大きくなりますね。
by ヤマカゼ (2022-10-02 20:50) 

くまら

シオヤアブ、スズメバチも襲ったりする奴ですよね
by くまら (2022-10-02 21:39) 

(。・_・。)2k

解像度上がった感じですね

by (。・_・。)2k (2022-10-02 22:48) 

Inatimy

シオヤアブ、怖いもの見たさでクリックしてみました^^;。
サングラスかけてるみたいですね。
by Inatimy (2022-10-02 23:52) 

英ちゃん

セグロイナゴ…佃煮にされないように気をつけろ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-02 23:53) 

Boss365

こんにちは。
セグロイナゴの「複眼に6条の縦縞模様」を確認です。
シオヤアブ、大変個性的なビジュアルですが・・・
クリック拡大で興味倍増の画像になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 00:08) 

ぼんさん

クリックして画像が大きくなることを確認できました(^_^)

by ぼんさん (2022-10-03 05:44) 

kazu-kun2626

画像が大きくて見やすいです
解像感アップしてますね
by kazu-kun2626 (2022-10-03 06:52) 

mm

おはようございます^^
英ちゃんのコメントを読んで吹き出しちゃった^^
メタリックなグリーン、魅力あるお色ですね。
by mm (2022-10-03 06:53) 

mayu

イナゴさん
一枚目の写真では気づかず(;^ω^)
隠れ上手ですね
by mayu (2022-10-03 07:08) 

Take-Zee

おはようございます!
この拡大はいいですね~!
すぐに真似したいジイサンですが・・・
by Take-Zee (2022-10-03 07:12) 

kousaku

昔はこのイナゴを佃煮にして食べましたが今でも売っているようですが今はとても食べる気にはなりませんね。
by kousaku (2022-10-03 08:28) 

夏炉冬扇

シオヤアブ。大目玉。
by 夏炉冬扇 (2022-10-03 20:30) 

tarou

シオヤアブ、初めて見ました
怪獣のモデルになれますね(^^)v

by tarou (2022-10-06 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。