SSブログ

復習 [雑記]


10/3  最高気温27.5℃  最低気温20.8℃



画像処理についてのコメントをありがとうございました

改善されたようですのでこのまま続けたいと思います

今日は昨日の先生(子供)もおらず1人復習を兼ねてブログを作成してみました

                                


オナモミ(花は初見)      (以下↓9月末の写真)

29オナモミa.JPG




ランタナにセセリチョウ

29セセリ&ランタナa.JPG





アメリカコセンダングサにツバメシジミとシジミチョウ

29アメリカコセンダングサa.JPG






29蝶2種a.JPG





nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 17

ゆうみ

ヤッペママ様の向学心素晴らしいです。
覚えるといたく簡単だと思います。
蝶がおいしそうに食事してるさま 見てるとほっとします。
by ゆうみ (2022-10-03 17:17) 

mm

こんにちは^^
昨日蝶をお寺で見ましたが、あまり上手く写せませんでした(ー。ー
ヤッペママさん 上手に写していらっしゃいますね。
by mm (2022-10-03 17:54) 

ヤマカゼ

昔、セーターにピタっとくっつやつですね。
シジミ蝶の仲間は奥が深いですね。
by ヤマカゼ (2022-10-03 18:13) 

ma2ma2

オナモミは子供の頃、実を服につけて遊んでいました。
花は初めて見ました。
by ma2ma2 (2022-10-03 18:19) 

Boss365

こんにちは。
オナモミ、洋服に付着する植物ですね?小生も花は初見です!!
ツバメシジミとシジミチョウを撮影・・・
クリック拡大しましたが、綺麗ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 18:50) 

wildboar

あれに花があるとは思ってもいませんでした。
by wildboar (2022-10-03 19:15) 

夏炉冬扇

小さい蝶、よく撮れてます★★★
by 夏炉冬扇 (2022-10-03 20:30) 

(。・_・。)2k

オナモミ 子供の頃の遊び道具の一つでした
土手で投げあって どっちがいっぱい付くか競いました

by (。・_・。)2k (2022-10-03 22:10) 

JUNKO

オナモミは見たことありません。
by JUNKO (2022-10-03 23:04) 

くまら

ガキの頃よく友達とぶつけ合ってた植物が
オナモミって初めて知りました
by くまら (2022-10-03 23:44) 

英ちゃん

アメリカコセンダングサにツバメシジミとシジミチョウ…
カタカナが多いとチョッと読みにくいね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-04 00:07) 

ぼんさん

背景のボケ味が綺麗で蝶が浮き出ているような素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-04 04:20) 

Inatimy

オナモミ、実物を見たことがないかも・・・
花もトゲトゲの実も面白いなぁ^^。
by Inatimy (2022-10-04 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2022-10-04 06:22) 

tarou

お早うございます、三浦アルプス東側ピーク(畠山)に
コメントを有難うございました。
畠山山頂から不動橋に抜ける道筋に、綺麗な竹林は有り
ビックリでした。
オナモミ最近あまり見かけません、小さい頃は投げ合って
セーターに付けて遊んでいました。
by tarou (2022-10-04 08:17) 

Take-Zee

おはようございます!
使ってみたい機能ですが・・・
今のところ出来ません。。。

by Take-Zee (2022-10-04 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

オナモミ、ユニークな実でやすね!
子供の頃、服にくっつけて遊んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-04 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。