SSブログ

春? [植物]


12/5   予想最高気温12℃  最低気温9.0℃


 強風注意報の出ている横浜地方




季節は冬

庭へやってきたジョビコ

28ジョビコa.JPG





とある一画では春を思わせる花が咲いていました(12/4)

タンポポ

28タンポポa.JPG




ハルジオン

28ハルジオンa.JPG





ウシハコベ

28ウシハコベa.JPG




オオイヌノフグリ

28オオイヌノフグリa.JPG




ホトケノザ

28ホトケノザa.JPG




ベニシジミ

28ベニシジミa.JPG

これからの季節は『冬』

これらの花を見ているここは 季節を飛び越え春が来ているかの様でした



nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

いろは

こんにちは^^
今年の秋はタンポポを沢山見ましたね。
暖かい日が続いたせいでしょうか...
素敵なお写真が並びましたね♪
by いろは (2022-12-05 14:47) 

くまら

当地は一気に寒くなってきましたが
11月中旬まで、変に温かかったので
植物たちも迷っちゃったのかな??
by くまら (2022-12-05 16:27) 

JUNKO

まだタンポポあるんですね。驚きです。
by JUNKO (2022-12-05 17:44) 

ヤマカゼ

確かに、春の様相ですね。今日は最高気温が10度未満で寒いです。明日も寒そう。
by ヤマカゼ (2022-12-05 18:08) 

夏炉冬扇

ホトケノザ。昨日撮影しましたが、こんなにきれいには撮れませんでした。お上手★★★
by 夏炉冬扇 (2022-12-05 20:41) 

(。・_・。)2k

春の花がこんなに見れるなんて
ビックリですね

by (。・_・。)2k (2022-12-05 21:51) 

Inatimy

あんな枝の先っぽにとまれるなんて、すごいバランス感覚^^。
ウシハコベの白い花が愛らしい♪
by Inatimy (2022-12-06 06:52) 

kazu-kun2626

春の花が確かに咲いてますね
暖かい日も多いので咲いてしまうのかな
我が家の君子ランも満開です
by kazu-kun2626 (2022-12-06 07:54) 

kousaku

初春を思わせるような花が咲いているんですね、暖かいに日には咲くんですね、野花は強いですね。
by kousaku (2022-12-06 08:07) 

Take-Zee

おはようございます!
ええ~!
こんな花が咲いてますか? 初春で見る花たち!!

by Take-Zee (2022-12-06 09:02) 

ぼんさん

今の季節でもたくさんお花が見られますね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-06 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに春の花がいっぱいでやすね!
でも、昨日から本格的に寒くなっちゃったから、長続きはしてくれないのかな、、、?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-06 11:31) 

tarou

庭ではスイセンの花が咲き始めました。
by tarou (2022-12-07 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。