SSブログ

大失敗


12/6  予想最高気温9℃  最低気温5.0℃



 

堅いものが食べたくて・・・

子供から1本分けてもらった

「兎にかく硬いので注意してね コーヒーに浸して食べたら」

「うん 今日はそのまま食べてみる」

27歯が欠けたa.JPG

噛んだ瞬間「キ~∼~~ン!」と頭に響いた

しばらく余韻が残る

そのまま何事もなく時は過ぎていった


3~4日過ぎた頃(12/3)

夜の歯磨き中に何か異物感

「あ〜っ!」[どんっ(衝撃)] 歯が「欠けた」[あせあせ(飛び散る汗)]

5日診て頂いた結果…歯を削り かぶせ物をする治療となった

自業自得とは云え痛い結果となってしまった




治療に至るまで・・・

片側でしか噛めないのでとても疲れてしまう

そんな時…〇き〇のカレー『ほろほろチキン』が候補にあがる(家族も賛成)

このお店を利用することも このお店のドライブスルーも初めてだったと思う


     27品名a.JPG

27すきやa.JPG

チキンは箸(スプーン)でも崩せる柔らかさ

カレーは甘さ控えめでスパイシーさが際立つ

リピートありかな

並サイズでも多すぎるので次回は考えないと・・・



nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

kazu-kun2626

表示のキケンは超固なんですね
ちょっと危険すぎたようですね~
トロトロチキンカレ-美味しそう

by kazu-kun2626 (2022-12-06 18:05) 

夏炉冬扇

大変なチョコレートになりましたね。
私も用心しよう。
by 夏炉冬扇 (2022-12-06 18:09) 

ぱんだはんな

あらら〜大変!!
ビスコッティは堅いのが美味しくて私も食べますが
そこまで堅いなんて…ティラノサウルスの歯もヤバイ?
早く被せ物が出来上がるといいですね。お大事に。
by ぱんだはんな (2022-12-06 18:16) 

ma2ma2

歯が欠けるほど固いのですね。
固い物は結構危険ですね。
by ma2ma2 (2022-12-06 18:40) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
「ビスコッティ」歯が欠けるとは、危険な食べ物、お大事にです。
硬いものを食べる時は・・・
欠けやすい差し歯の歯で噛まないように食べています。
ホロホロチキン、ガッツリ美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-06 18:55) 

(。・_・。)2k

カレー美味しそうですねぇ
箸で崩れる柔らかさって良いなぁ これは食べてみたくなりますね

by (。・_・。)2k (2022-12-06 19:06) 

ヤマカゼ

奥歯の詰め物が撮れて本日はれて、新しくなった奥歯。
前々から歯医者にはもう年なのだから硬いものを食べるのは避けてくださいと注意を受けてます。
女性はカルシウムを失いがちですから気を付けてください。
by ヤマカゼ (2022-12-06 20:22) 

くまら

堅い物は基本選ばないけど
以前、柔らかいと思って入った焼き鳥屋さん
歯ごたえが良いと言えば、良いかもしれないけど
おっさんは、くっそ堅くて、おかげで歯どころか顎までおかしくなったことが
by くまら (2022-12-06 20:26) 

sana

ビスコッティで歯が欠けるとは。キケンという表示は伊達じゃなかったのですね~~~お大事に。
奥歯は中削って治療済で薄いから、私はやめといたほうがよさそうです^^;
ほろほろチキンカレーは美味しそうですねえ^^
by sana (2022-12-07 00:30) 

英ちゃん

歯が欠けるほど固いって、どんだけ~(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-07 00:33) 

Inatimy

ほろほろチキンのカレーがとっても美味しそうです^^。
過去、前歯が少し欠けたことがあります・・・スプーンが当たって。
by Inatimy (2022-12-07 07:04) 

ぼんさん

歯が欠けるほどの堅さとは驚きです。。。
by ぼんさん (2022-12-07 08:41) 

お散歩爺

激固食べて被害にあった人も多いのでは?。
爺は過怠の好きで固い煎餅は食べてますが、これはどうかな?。
by お散歩爺 (2022-12-07 09:59) 

tarou

歯が欠けるほどの堅さとは、歳とともに
最近は噛むときにはいろいろ気を使って
います。
by tarou (2022-12-09 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。