SSブログ

カワセミ・アオサギ [鳥]

2/2   予想最高気温10℃  予想最低気温6℃




三渓園(1/29)


大勢のスケッチをする子供達と引率の方々の姿がありました

28スケッチ.jpg



目の前のアオサギもモデル?

「カッコよく描いてね」

28アオサギ.jpg




カワセミもやって来ました

28カワセミ.jpg




間もなく両鳥は蓮池の方へ移動

アオサギは高い木へ

見晴らしもよく 気持ち良さそう

28アオサギ1.jpg






カワセミ

28カワセミ1.jpg


カワセミ狙いの数名の方 往来する人人人…カラスの姿も

(距離はあります)暫くは様子窺い

その内 落ち着かない様子で場所を移動します



28カワセミ2.JPG

前回は出逢えなかった鳥達

池には水鳥も数種

そしてこの先でもタイミングよく可愛い小鳥と出逢いがありました



nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

英ちゃん

ここは、カワセミも居るんだねぇ…
by 英ちゃん (2023-02-02 01:31) 

お散歩爺

アオサギは高い木の上に巣を作るんですよね。
カワセミが見られるなんて良いですね。
故郷新潟の今年は凄い雪でしたね。
by お散歩爺 (2023-02-02 05:55) 

kousaku

翡翠は人気の酉ですよね、河川敷や湖面によくいますがどこでもカメラマンが来ていますよね、三渓園もご多分に漏れずですかね?
by kousaku (2023-02-02 06:34) 

斗夢

おはようございます
カントウカンアオイはギフチョウの食草だそうです。
3種類のカンアオイが分布して折り、カントウカンアオイが一番分布して
いるそうですが、ギフチョウはあまり好みでないとも書いてありました。
by 斗夢 (2023-02-02 07:14) 

Inatimy

アオサギの首、長いなぁ・・・。冬は寒くて首を縮めてる姿が多いから
久々に見た感じがします^^。
by Inatimy (2023-02-02 07:15) 

mm

おはようございます^^
カワセミとの出会い、羨ましいです。もうずいぶん永~~~いこと、会ってないわ。
by mm (2023-02-02 07:29) 

kazu-kun2626

カワセミに出会えてよかったですね
確かに鳥さんとの出会いもタイミング
ですからね
10分、20分違うと会えませんから(´;ω;`)
by kazu-kun2626 (2023-02-02 07:44) 

夏炉冬扇

アオサギ、池に姿写して。リンとしていますね。
by 夏炉冬扇 (2023-02-02 08:07) 

ぼんさん

アオサギの見つめる先には餌がいるのでしょうかね。
by ぼんさん (2023-02-02 09:24) 

Boss365

こんにちは。
三渓園でスケッチ、セカンドライフ時にトライしたい事です。
カワセミに遭遇!!ナイスショットです!!
結構不安定な場所に止まってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-02 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

この寒い中、スケッチ大会でやすか!
子供達は、寒さに強いでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-02 10:12) 

Take-Zee

こんにちは!
この鳥たちはここに棲みついていますね!

by Take-Zee (2023-02-02 15:33) 

お散歩爺

こんばんは~(^_^)/”””””*
三渓園と言われると何処だっけ?行ったことあるかな? とか
もうそろそろ記憶力が弱って来てるのでいやになります。(+_+)。
by お散歩爺 (2023-02-02 17:44) 

(。・_・。)2k

カワセミ まだ幼鳥っぽいですね

by (。・_・。)2k (2023-02-02 18:05) 

ma2ma2

三渓園は池があるので、水鳥とか多いですね。
カワセミもやって来るのですね。
by ma2ma2 (2023-02-02 19:08) 

JUNKO

カワセミもしっかり撮れていますね。三渓園は鳥さんの宝庫でしょうか。
by JUNKO (2023-02-02 19:39) 

ゆうみ

アオサギってつるんとした体形でかっこいいよね。
足がながいな
by ゆうみ (2023-02-02 19:47) 

wildboar

恥ずかしながらカワセミの実物を見たことがありません。(>_<)
by wildboar (2023-02-02 20:38) 

mayu

アオサギを見ていると、古生代から進化することなく、この姿でいたように思えます(^-^;
by mayu (2023-02-02 21:06) 

tarou

カワセミが見られる池は良いですね(^^)v
待たずに見れたらラッキーです。

by tarou (2023-02-03 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。