SSブログ

光の尾(水鳥) [鳥]


2/8  予想最高気温12℃  予想最低気温7℃



 

三渓園大池

にわかに鳥たちが集まって来ました

餌を撒き始めたのです・・・(餌は売店で販売中)

22餌.JPG



奪いあいで喧嘩する姿も

22餌3a.JPG



彼方からも此方からも

光の尾を引いて水鳥が集まってきます

22キンクロ.JPG



22餌1.JPG



離れた所からも…次々やってきます

22餌2a.JPG


 

そんな中 マガモ♂の綺麗な頭部の色が目立ちます

(写真で見るよりズッと綺麗なのですが…難しい)

22マガモ♂.JPG





三渓園(1/29)咲き始めた梅の綺麗な頃でした

22白梅.JPG


22紅梅.JPG

次回はどんな出逢いがあるでしょう?




nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 15

英ちゃん

鴨は呼んでも来ないから餌でおびき寄せる手があったか(^_^;)
マガモは本当に綺麗だよね。
by 英ちゃん (2023-02-08 00:15) 

mm

おはようございます^^
凄い水鳥の量ですね^^ やはりエサは強い?^^
by mm (2023-02-08 06:24) 

Inatimy

キンクロハジロもたくさんいますね^^。エサの争奪戦、激しいなぁ。
梅の花、いいですね。香りもするかしら。
by Inatimy (2023-02-08 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
水鳥のさわぎ、見ていると面白くて
飽きません・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-08 07:37) 

夏炉冬扇

天気いいですね。
春が近い。
by 夏炉冬扇 (2023-02-08 07:55) 

kazu-kun2626

光の中のカモさん
幻想的に撮れてますね
今日はテニス後にキャンプです
by kazu-kun2626 (2023-02-08 08:36) 

ぼんさん

餌を蒔くと一気に集まってきますね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-08 08:44) 

Boss365

こんにちは。
三渓園大池の餌撒き、活性ある鳥たちの姿、楽しそうです。
確かにきれいなマガモの雄、一際輝いてます。
ところで、白梅・紅梅の咲き始め、一番良い時かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-08 11:03) 

wildboar

生きているものは、食べることが大切ですから喧嘩もしますよね。
by wildboar (2023-02-08 12:34) 

(。・_・。)2k

餌が売られてるんですね
鳩にはダメで鴨には良いのかぁ
そう言うところ曖昧ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-08 17:23) 

kousaku

私は鴨に会いに行く時には食パンの耳を持参してあげるんですよm沢山の鴨が寄ってきますね、
by kousaku (2023-02-08 17:29) 

JUNKO

鴨さん元気ですね。三渓園はいつも見どころがありますね。
by JUNKO (2023-02-08 17:54) 

ma2ma2

餌を撒くと、鴨が沢山集まってきますね。
鳩も餌を撒くと沢山やって来ます。
by ma2ma2 (2023-02-08 18:06) 

sana

ほんとうに、光の尾をひいて‥
輝いてますね。
マガモの緑色の頭部は綺麗ですよね~^^
by sana (2023-02-09 02:03) 

tarou

水鳥がたくさん見られるんですね(^^)v
紅梅の花も綺麗です。
by tarou (2023-02-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。