SSブログ

ブラッドオレンジ&椿 [食物]


3/19  最高気温14.3℃  最低気温6.7℃


  霜注意報の出ている横浜地方


明日の予想最低気温は9℃

霜の降りるのは気温が3℃以下の時が多いとされているそうですが?

 出たばかりの新芽・外へ移動した鉢物や多肉など霜が降りたら困ったことに[ふらふら]



初めての味 購入(家族は既に知っていて賛同です)

私は酸味の強い柑橘系を苦手とします…これならイケる[揺れるハート]美味しい

11ブラッドオレンジ.jpg


・地中海生まれ愛媛育ちのブラッドオレンジが店頭に並んでいました

・JA全農えひめによると近年の温暖化によって愛媛の南予地域など

 日本での栽培も増えてきたそうです

詳しくはこちら↓





「紺侘助」開花しました(ガラス越し 昨日雨に濡れて)

12紺侘助a.jpg




「昭和錦」絞りの入り方が面白いくらい異なった昨年

今年は?(↓ほぼ同時期に開花)

12昭和錦連結.jpg

今年の花はそんなに大きく違う事はないようです

 


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 16

ma2ma2

ブラッドオレンジって食べた事が無いです。
どんな味なんだろう?
by ma2ma2 (2023-03-19 18:46) 

JUNKO

私も食べたことがありません、甘みが強いといいのですけど。
by JUNKO (2023-03-19 20:26) 

夏炉冬扇

黒っぽい果肉ですね。
食べたことありません。そまうち、お目にかかるでしょう。柑橘好きです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-19 20:58) 

Boss365

こんにちは。
「ブラッドオレンジ」アントシアニンが多そうな感じですね?
ブラッドオレンジのジュースは海外で飲んだ事あります。
ところで「昭和錦」の絞り、今年は類似みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-19 21:21) 

(。・_・。)2k

ブラッドオレンジ 凄い色ですね
どんな味なのか気になりますね

by (。・_・。)2k (2023-03-19 22:13) 

英ちゃん

ブラッドオレンジは、知りませんが何かあまり美味しそうな色じゃないね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-19 22:24) 

くまら

ガキの頃、必ず食後に柑橘系喰わされました
今ではきんかん位しか喰わんけど
ブラッドオレンジって、チューハイで見たような。。。
by くまら (2023-03-19 23:30) 

mm

おはようございます^^
柑橘類、わたくしも苦手です。歯がギシギシした感じになって、喉にも来る。このオレンジは大丈夫なんですね~
ヤッペママさんに大丈夫ならわたくしにも?^^ 見かけたら買ってみようかな。
こういう縞模様の椿我が家にもあります。種を拾ってきて育てているので名前はわからないけれど・・・八重咲。
by mm (2023-03-20 06:36) 

Inatimy

ブラッドオレンジ、すごい濃い色なんですね、びっくり。私も
酸味控えめで甘めの柑橘系が好きなので、試してみたいです^^。
by Inatimy (2023-03-20 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
逗子の披露山公園で侘び助系の突然変異種を
見つけました。

by Take-Zee (2023-03-20 07:21) 

ぼんさん

本当に「血(blood/ ブラッド)」のような赤さですね。
by ぼんさん (2023-03-20 07:29) 

kazu-kun2626

果肉が黒っぽいんですね
お味はオレンジなんですか
初めて知りました
by kazu-kun2626 (2023-03-20 08:34) 

Mido

一足早く、お花見を楽しむことができました。
by Mido (2023-03-20 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ブラッドオレンジ、ジュースは飲んだことあるのでやすが、果肉を見たのは初めてでやす。
こんなに深い赤をしていたのでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-20 12:16) 

kousaku

なんとも柑橘と云う感じがしない実ですね、初めて見ますし聞きましたね。
by kousaku (2023-03-20 14:21) 

ファルコ84

果物は、好きですね!毎朝リンゴをいただきます
その他、今は伊予柑、そして毎日のバナナ。
食べ過ぎにご注意!
by ファルコ84 (2023-03-20 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。