SSブログ

俣野別邸庭園(花と蜜蜂) [季節]

3/21  最高気温17.0℃  最低気温11.8℃



俣野別邸庭園は、横浜市と藤沢市境付近の戸塚区東俣野町に位置し

河岸段丘を利用した高低差のある地形が特徴的な風致公園です

    ↑パンフレットより一部抜粋


 

咲きだした花々や活発に動き回る昆虫の姿(種類は少数)も沢山目にしました

三寸アヤメ

8三寸アヤメ.jpg



出逢いを楽しんでなかなか前に進めません

キイチゴ

8キイチゴa.JPG



吸蜜するミツバチの姿

8キイチゴ&ミツバチ吸蜜.jpg




8キイチゴ&ミツバチa.JPG





菜の花

8菜の花a.jpg



蜜蜂(花粉団子)

8菜の花花粉団子a.jpg





・・・・・おまけ・・・・・


崎陽軒ひとくちおはぎ

3月18日から3月21日の期間限定販売
消費期限:製造から20時間

8おはぎ.jpg

横 濱男さん情報ありがとうございました

もちもちしたご飯 しっかりと感じられる小豆の風味 甘さ控えめ(個人的感想)

とても美味しく頂きました



nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 15

kousaku

今日は私もミニ文目をアップしておりますが先日撮って来たんです、
キイチゴも咲いているんですね。
今年は色んな花が早いですね。
by kousaku (2023-03-21 17:05) 

mayu

もうミツバチ登場なのですね
早いなぁ(*'▽')
by mayu (2023-03-21 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

もぅアヤメの種類も咲く季節なのでやすね!
春の花が次々と開花してゆきやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-21 17:25) 

ma2ma2

ひとくちおはぎが崎陽軒から出ているのですね!
by ma2ma2 (2023-03-21 18:42) 

(。・_・。)2k

おはぎ 美味しそうですね
横浜じゃないと買えないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-21 20:27) 

夏炉冬扇

こちらでは寒アヤメと呼んでいます。
ミツバチさん元気でね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-21 20:53) 

kazu-kun2626

ミツバチがバッチリ撮れてますね
おはぎ美味しそう~
by kazu-kun2626 (2023-03-21 21:22) 

Boss365

こんにちは。
三寸アヤメ、2ヶ月ほど早いような気がしますが、綺麗に咲いてますね。
キイチゴにミツバチ、大変難しいアングルで撮影、ナイスです。
「崎陽軒ひとくちおはぎ」崎陽軒、手広く商品展開ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-21 21:28) 

JUNKO

おはぎという言葉あまり耳にしません、
by JUNKO (2023-03-21 21:48) 

mm

おはようございます^^
三寸アヤメはまだ目にしたことが無いです。愛らしいんでしょうね^^
虫たちも出没し始めていますね。先週の土曜日だったかすでに「蚊」を目撃しました。先が思いやられる・・・
by mm (2023-03-22 06:32) 

Inatimy

キイチゴ、たくさん実がなるといいですね。
その頃の赤い実、可愛らしいだろうな。
おはぎ、一口サイズっていうところがいいですね^^。
by Inatimy (2023-03-22 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
三寸アヤメと言いますか、背丈の低いアヤメ
時折、見かけますね (^-^)!

by Take-Zee (2023-03-22 07:23) 

tarou

一口おはぎ、甘い物が欲しくなった時に
良さそうですね(^^)v

by tarou (2023-03-22 08:09) 

ぼんさん

おはぎを食べる季節ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-22 13:26) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-03-30 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。