SSブログ

俣野別邸庭園(さくら) [植物]

3/22   最高気温23.1℃  最低気温13.2℃



庭園内には18種類の桜が植えてあるそうです

僅かしか見ていない事になりますが撮ってきた写真を並べます


シダレザクラ

8シダレザクラ1.JPG




カンヒザクラ

8寒緋桜.jpg




ヨウコウザクラ

7ヨウコウザクラ.JPG




ヨコハマヒザクラ

7ヨコハマヒザクラ.JPG




ヤマザクラ

7桜1.JPG


       ↑ヤマザクラや ↓オオシマザクラ大好きです

オオシマザクラ

7オオシマザクラ.JPG


7オオシマザクラ1.JPG


これから次々見頃(満開)を迎えるさくら

明日からは曇りや雨のすっきりしない日が続くようです

お花見の計画ありますか?



nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 18

ma2ma2

しだれ桜も雰囲気があって、良いですね!
京都に桜を見に行きたくなります。
by ma2ma2 (2023-03-22 18:21) 

Boss365

こんにちは。
ヤマザクラ、田舎実家近くの小山に咲いていて懐かしい桜です。
オオシマザクラ、桜餅の葉なので・・・
何となく桜餅を食べたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-22 19:02) 

(。・_・。)2k

ヤマザクラやオオシマザクラ良いですよねぇ
可憐な感じが大好きです

by (。・_・。)2k (2023-03-22 19:13) 

せつこ

今晩は~~
桜開花ですね、綺麗に撮れてナイスです。
こちらは紅梅や白梅の咲いている時期で、桜はまだ咲いていません。
桜も色々種類があって楽しめますね、葉っぱが出てる桜、ヤマザクラの中間かしら。
by せつこ (2023-03-22 20:38) 

JUNKO

色々の桜が次々といいですね。大島桜は好きです。長い期間咲いてくれますから。
by JUNKO (2023-03-22 20:51) 

夏炉冬扇

ヤマザクラ咲いてます。畑のある所からだけ見える。マイサクラです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-22 20:54) 

mitu

毎日あちらこちら近所の桜を見て歩いています
早咲き遅咲き、桜の種類もいろいろありますね
みんな違ってみんないいなぁ
by mitu (2023-03-22 21:01) 

wildboar

名古屋の桜はまだ3分程度らしいです。
by wildboar (2023-03-22 21:07) 

kazu-kun2626

桜の種類が多いですね
明日から天気がくずれそうですから
ちょっと桜が心配ですね
by kazu-kun2626 (2023-03-22 21:12) 

英ちゃん

桜はどの種類も綺麗ですね。
桜の種類は以前私が調べたら600種類くらいあるらしいです( ̄▽ ̄;)
夏に咲く桜もあるとか?
なので一年中どっかしらで桜が見れるそうです(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-22 22:35) 

くまら

どんどん開花が進んでるみたいですね
当地も同じです
出来れば4月半ばまでのんびり花を愛でたいのに
by くまら (2023-03-22 23:17) 

花好き人

18種類の桜、凄いですね~
私の知ってるのはソメイヨシノと河津桜、寒緋桜、オオシマサクラ、御衣黄くらいです
by 花好き人 (2023-03-22 23:38) 

mm

おはようございます^^
いろんな桜が咲きましたね~華やかブログ♪
by mm (2023-03-23 06:35) 

ぼんさん

カメラ片手の桜を見に行きたいのですが、天候が今ひとつなので、悩みどころです。。。
by ぼんさん (2023-03-23 06:45) 

Inatimy

オオシマザクラ、白と緑、爽やかそうな感じが素敵です^^。
by Inatimy (2023-03-23 07:21) 

ファルコ84

もうお花見の予定は無くなりましたが、天気が ・・・
こちらも2分咲き位かな!
桜は、それぞれに風情が有り奇麗です。
by ファルコ84 (2023-03-23 08:37) 

Take-Zee

おはようございます!
日本人、とりわけ私世代の人間には”花見”と言うと
ゴザを敷いて酒だ、酒だと大騒ぎ。 このての
”花見”は予定がありません・・・
 紳士・淑女のお花見は毎日のように愛でています!

by Take-Zee (2023-03-23 09:24) 

kousaku

私も以前新宿御苑へ行った時には桜がこんなにも種類が有るのかと初めて知りましたね、最近は花見のやり方も変わってきましたね。
by kousaku (2023-03-23 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。