SSブログ

俣野別邸周辺(ホンコンドウダン等) [植物]

など

3/26   予想最高気温12℃  予想最低気温9℃



喫茶室『ひだまりガーデン』で軽食&休憩

その後・・・

周辺で出逢った「ホンコンドウダン」の美しさに惚れ惚れしました(初見)

3ホンコンドウダン.jpg



3ホンコンドウダンa.jpg




周辺には・・・

ネモフィラ

3ネモフィラ.JPG




ゲンカイツツジ(玄海躑躅)

3玄海躑躅(げんかいつつじ).jpg




シャクナゲ(石楠花)などの花々が咲き春に色を添えます

3石楠花1.JPG

後日シャクナゲ園より別種類もアップ予定です



nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

英ちゃん

ホンコンドウダンは、綺麗だけど俯いちゃってるんだね(^_^;)
去年の4月はツツジを見に塩船観音(青梅市)まで行ったけど、今年は亀戸天神の藤の花を見に行こうかな?
チョ待てよ、駅探訪もしないとネタがなくなる~(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-26 17:10) 

ma2ma2

ホンコンドウダンって初めて聞く名前です。
こんな感じに咲く花なのですね。
by ma2ma2 (2023-03-26 18:17) 

夏炉冬扇

シャクナゲ咲いてますね。
近くにシャクナゲきれいな御寺さんあります。そろそろかなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-26 18:26) 

くまら

ホンコンドウダンって初めて見聞きしました
躑躅の一種なのかな??
by くまら (2023-03-26 20:02) 

kazu-kun2626

ドウダンツツジの仲間でしょうか
ベル形の花が素敵ですね
明日は雨が上がりそうなので
桜でも撮りに行けたら何て考えてますが
どうなりますか
by kazu-kun2626 (2023-03-26 21:34) 

Boss365

こんにちは。
「ホンコンドウダン」を小生も初見ですが、
花と葉がイキイキ、パワフルなビジュアルですね。
シャクナゲ、後日の文字あり・・・
シャクナゲ園にもお出掛け、パワフルです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-03-26 23:47) 

Inatimy

なんて可愛らしい花の形と色合い。葉っぱの色も綺麗な。
ホンコンドウダン、いいですね^^。
by Inatimy (2023-03-27 06:04) 

ぼんさん

背景が黒系なのでお花がより鮮明に見られる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-27 06:25) 

mm

おはようございます^^
ホンコンドウダン、初めて見ました。愛らしいですね。我が家の満天星はお花が少ない(ー。ー
by mm (2023-03-27 06:39) 

斗夢

ホンコンドウダン・・・可愛いですね!初めて見ました。
by 斗夢 (2023-03-27 07:15) 

Take-Zee

おはようございます!
今週は葉山しおさい公園あたりを歩いて
来ようと思っています・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-27 07:58) 

Mido

活動範囲も広がっているようですね。
by Mido (2023-03-27 08:56) 

kousaku

可愛い花ですね、ホンコンドウダンと云うんですね、初めて見ましたね
by kousaku (2023-03-27 12:57) 

tarou

シャクナゲが咲き始めましたね(^^)v
我が家では、ツツジが咲き始めました。
by tarou (2023-03-30 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。