SSブログ

早い開花 [植物]


4/1  最高気温21.8℃  最低気温11.8℃



30新年度文字入れ.jpg






マミラリア ブカレンシス

昨年5.23

2022.5.23a.jpg





昨年よりおよそ2か月早い開花です

30ブカレンシス花1.jpg





30ブカレンシス花.JPG



子株にも

30子株.jpg

子株3個も大きくなりました…今年は株分けをしなくては




トプシーターヴィー

私にピッタリ…切って置くだけで増やせます

30多肉.JPG




置いただけなのに根付きました↓ 寄せ植えの隙間埋めにもお役立ち

30置くだけ.JPG

この先どんどん増えすぎて困る事になるかな?




nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

英ちゃん

兄弟がいっぱいなサボテンの花と言えば昔やってたドラマ「ひとつ屋根の下」を思い出しました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-01 17:56) 

Boss365

こんにちは。
マミラリア ブカレンシス、昨年より早く開花ですが・・・
リング状に咲き、素敵なビジュアルです。
小生宅のサボテンは3年目になりますが、まだ咲く兆しなしで残念です。
トプシーターヴィー「寄せ植えの隙間埋め」重宝しますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-01 18:21) 

ma2ma2

今年は暖かいので花が咲くのが早いですね。
チューリップも結構咲き出していますね。
by ma2ma2 (2023-04-01 19:27) 

kazu-kun2626

今日から新年度ですね~
サボテンが沢山花を付けましたね
by kazu-kun2626 (2023-04-01 19:46) 

夏炉冬扇

年々早くなります。
花は。
by 夏炉冬扇 (2023-04-01 20:17) 

くまら

サボテンお花可愛いですよね
お花屋さんでしか観た事無いですが
by くまら (2023-04-01 23:12) 

Inatimy

マミラリア ブカレンシス、綺麗な花を咲かせるんですね。
花冠のようで愛らしい^^。
トプシーターヴィー、切っておくだけで根付く・・・なんて逞しい。
by Inatimy (2023-04-02 06:21) 

ぼんさん

サボテン、意外と簡単に増やせるのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-02 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
一昨日、同じ色のチューリップの花をタンポポと
並べて撮りましたよ~ (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-02 07:45) 

ファルコ84

教えていただいたイベリス、早速注文しました。
来るのが楽しみです。
by ファルコ84 (2023-04-02 07:59) 

横 濱男

2ヶ月早い開花。。
それだけ気温が高いってことですね。
この夏は暑そう~~!
by 横 濱男 (2023-04-02 08:24) 

wildboar

環境が適しているんですね。
by wildboar (2023-04-02 12:31) 

プー太の父

菊に似たような花に見えますがサボテンの仲間ですか。
全面咲いたらすごい賑やかになるでしょうね。
それにしても難しい花の名前です(^^
by プー太の父 (2023-04-02 14:40) 

tarou

サボテンの花は小さいですが、可愛いです(^^)v

by tarou (2023-04-03 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。