SSブログ

三渓園4月 [季節]

4/2   最高気温17.7℃  最低気温12.2℃


 強風注意報の出ている横浜地方



予想をはるかに上回る混雑の三渓園(4/2)

10時半ごろでしたが駐車場に入れたのはラッキーです

帰宅時には駐車待ちの車の列 バス停からは三渓園を目指す人の列



29三渓園.jpg

今日の船頭さんはダイサギ




船頭さんのはっぴは 風で広がる飾り羽

29ダイサギ.JPG





葉先を綺麗に揃えたのはオオバンでしたか

29オオバン.JPG



咥えたまま後ろ向きに・・・大丈夫ですか~!

29オオバン1.jpg





キンクロハジロのペア

29キンクロハジロ.JPG





蓮池でカワセミ…直ぐに後方の繁みに入って出て来ません

29カワセミ.JPG




美形のアオサギ…アップにも耐える美しさ

 是非大きくしてご覧ください

29アオサギ.JPG

目当てのさくらはそっちのけで引っかかってしまいました




nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

斗夢

観光地はどこもかしこも満タンなんですね。
人出の少ないところはどこでしょう?
by 斗夢 (2023-04-02 18:23) 

ma2ma2

春休みなので、三渓園も混雑しているのですね。
駐車場に入れて良かったですね。
by ma2ma2 (2023-04-02 18:54) 

夏炉冬扇

ダイサギの飾り羽、きれいです。
アオサギ、おっしゃる通り。
by 夏炉冬扇 (2023-04-02 19:50) 

mayu

後ろ姿がウエディングドレスのようなダイサギさんですね(*'▽')
by mayu (2023-04-02 20:26) 

Boss365

こんにちは。
ダイサギの飾り羽、サラサラ綺麗ですね。
蓮池でカワセミに遭遇、ご機嫌斜めかな?
アオサギをクリック拡大・・・
凛々しいお顔で、こちらを眼視してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-02 21:47) 

(。・_・。)2k

今日はどこも混んでたでしょうね
近所の公園に行きましたが駐車場に入るだけでも大変でした

by (。・_・。)2k (2023-04-02 22:06) 

英ちゃん

ダイサギ船頭さんの船に乗ってみたい(^_^;)
ぁっでも小さい船は転覆するかも知れないねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-04-02 23:28) 

Inatimy

ダイサギさんの後ろ姿、華麗ですね。
オオバン、この葉っぱも食べてしまうんだ・・・・びっくり。
by Inatimy (2023-04-03 05:56) 

mm

一枚目のお写真素敵ですね。白鷺がいるところがポイントかな~♪
カワセミにも出会われたのですね。最近全然会えないからどこか会えるところに出かけたいです。
by mm (2023-04-03 06:12) 

ぼんさん

ダイサギ、純白でとても美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-03 06:56) 

kazu-kun2626

春休みですから何処も人出が
半端ないですね
三渓園の桜も見事ですね
by kazu-kun2626 (2023-04-03 07:29) 

ファルコ84

コロナ感染者は減っていますが、再発は怖いです。
どの観光地も人で一杯、心配です!
葉先を食べるのは結構ですが、植物は可哀そう。
by ファルコ84 (2023-04-03 08:35) 

お散歩爺

三渓園は鳥類が色々楽しめて良いですね。
それに良く鳥の名前をご存じで散策でも楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-04-03 08:36) 

Take-Zee

おはようございます!
サクラは後でも写せる・・・
とりあえず、鳥さんが先だ!気持ち分かります (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-03 08:49) 

Mido

船頭さんの法被、素敵な表現ですね。
by Mido (2023-04-03 09:00) 

tarou

朝晩、気温が低いので桜がまだ楽しめますね(^^)v

by tarou (2023-04-03 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。