SSブログ

胡蝶蘭咲く [植物]


5/27  最高気温26.3℃  最低気温17.1℃



3年目を迎えた胡蝶蘭

7胡蝶蘭.JPG



7胡蝶蘭1.JPG




スマートフォン(マクロ)

7胡蝶蘭マクロ.jpg

今年は3本の内2本だけ開花

3鉢全て植え替え予定ですが前回の事は忘れてしまって(-_-;)

新しい事は覚え難く 忘れやすくなってしまいました




・・・・・おまけ・・・・・


お茶しましょ♪

7菓子.JPG

桑の葉使用ってどんな味がするのでしょう?

2~3日後のお茶の時間に頂く予定です


*今日は朝からなんだか慌ただしい1日だった(フウ~)



nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

mm

こんばんは^^
胡蝶蘭、妖艶な雰囲気。それにしてもお上手。上手に咲かせていらっしゃいますね。
お菓子はケーキ? 日本茶用じゃないですよね?
by mm (2023-05-27 18:56) 

JUNKO

昔胡蝶蘭咲かせたことありますが、今は全くダメです。また頂かなくなりました。
by JUNKO (2023-05-27 19:19) 

ma2ma2

胡蝶蘭、3年連続で咲いているのですね!
蘭は手入れが難しいですね。
by ma2ma2 (2023-05-27 19:19) 

mayu

私の場合、一冬で枯らしてしまいそうです(>_<)
by mayu (2023-05-27 21:26) 

英ちゃん

胡蝶蘭は綺麗ですが、桑の葉は蚕が食べる物?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-28 00:55) 

お散歩爺

胡蝶蘭を素晴らしく妖艶な雰囲気に咲かせるなんて上手なんですね。
我が家は冬に枯れちゃうんです。
by お散歩爺 (2023-05-28 06:05) 

夏炉冬扇

胡蝶蘭。貴婦人。
桑。養蚕の説明用に1本だけ植えました。
by 夏炉冬扇 (2023-05-28 06:52) 

ぼんさん

知人の家の胡蝶蘭も毎年咲いていると聞いたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-28 07:22) 

Take-Zee

おはようございます!
りっぱな花が咲きましたね・・・
と言うよりは咲かせました、天晴れ !!

by Take-Zee (2023-05-28 07:25) 

横 濱男

胡蝶蘭、きれい~~!!
桑の葉使用・・お蚕さんの気持ちになれるかも。
by 横 濱男 (2023-05-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。