SSブログ

似てるね [植物]


5/28  最高気温24.8℃  最低気温18.4℃


 強風注意報の出ている横浜地方




ミニ薔薇

6ミニ薔薇.JPG



薔薇咲きゼラニウム

6薔薇咲き.jpg

この二つ似てるね





薔薇:ノヴァーリス

開き始めた約半数をドライフラワーに

6ドライフラワー.JPG

「花を逆さにして吊るす」

簡単な方法でチャレンジ

予報によると暫らく雨続き上手くいくかな?



nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 15

mayu

黒バラが好きですが、ピンクも捨てがたいですね(^-^)
by mayu (2023-05-28 16:17) 

ma2ma2

薔薇ピンクで綺麗ですね!
花を逆さにしてドライフラワーにするのですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-28 18:00) 

夏炉冬扇

雨。梅雨入りかも。
妻もドライ作っています。
by 夏炉冬扇 (2023-05-28 18:47) 

JUNKO

ドライフラワー素敵ですね。
by JUNKO (2023-05-28 19:51) 

kazukun2626

薔薇咲きゼラニュ-ムという名前のごとき
薔薇にソックリさんですね~
明日から雨予報なので急遽鳥さん撮りに
行ってきました
by kazukun2626 (2023-05-28 21:30) 

wildboar

ゼラニウムとしては高級なんでしょうね。
by wildboar (2023-05-28 22:12) 

ゆうみ

ドライフラワー 気に入った花は いつもドライフラワーに
するのよ。
その花束を綺麗な模造紙で包んでおリボンつけて飾るのが好き
by ゆうみ (2023-05-29 01:09) 

斗夢

ドライフラワーはどの状態がいいのかわかりません。
わたしが作ろうとすると、カラカラに乾いて茶色になってしまいます。
by 斗夢 (2023-05-29 05:50) 

ぽちの輔

ゼラニウムだと、
触るとあの独特のニオイが出るんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2023-05-29 06:15) 

ぼんさん

綺麗なお花はドライフラワーにして保存しておきたいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-29 06:30) 

mm

おはようございます^^
薔薇咲ゼラニウムって、本当に薔薇みたいに咲くのですよね~♪ 
by mm (2023-05-29 06:31) 

Mido

新しいことにもチャレンジしていますね!
by Mido (2023-05-29 09:25) 

Take-Zee

おはようございます!
こうして見比べるとバラもゼラニウムも
区別できないなあ!

by Take-Zee (2023-05-29 09:37) 

ファルコ84

バラのようなゼラニューム、素敵です
まるでバラを見ているような気がします。
我家のゼラニューム、元気なのは一重で寂しい!
by ファルコ84 (2023-05-29 10:03) 

kousaku

薔薇かと思いましたがゼラニュームなんですね、そっくりさんですね。
by kousaku (2023-05-29 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。