SSブログ

強羅公園最終 [植物]

6/8   最高気温28.1℃ 最低気温19.3℃



強羅公園最終回

ブーゲンビリア館→熱帯植物館

綺麗だった色とりどりのブーゲンビリア

26ブーゲンビリア.jpg


花が分かり易いね…ピンボケはご愛嬌

26ブーゲンビリア花.JPG




好みのハイビスカス

26ハイビスカス.jpg




ミッキーマウスの木

26ミッキーマウスの木.jpg




初見の2種類↓

26ピンポンの木.jpg

26ピンポンの木1.JPG




食虫植物ネペンテス(ウツボカズラ)花…何度も見直してしまった

26ネペンテス花.jpg



26ネペンテス花1.jpg

知らなかった…花が咲くのね



楽しみにしていたハコネバラ(サンショウバラ)

花は終わっていた

26箱根バラ.jpg



26箱根バラ(サンショウバラ)).jpg




nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 18

mayu

交じり合うブーゲンビリアの赤が、美しいです(*'▽')
by mayu (2023-06-08 15:56) 

kousaku

Bougainvillea buttianaが可愛いですね、中から白い小さなは花が覗いていますね。
by kousaku (2023-06-08 16:56) 

JUNKO

ピンポンの木とは面白い名前がつきましたね。ミッキーマウスの木もかわいいです。
by JUNKO (2023-06-08 17:19) 

そら

私も何度もお写真を見直してしまいました…。
知らなかった。花が咲くなんて。
by そら (2023-06-08 17:36) 

英ちゃん

ブーゲンビリアは、名前しか知らないけど綺麗だね(^_^;)
狙ってピンボケじゃないのか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-08 17:42) 

夏炉冬扇

ピンポンの木。面白いです、名前も姿も。
by 夏炉冬扇 (2023-06-08 18:11) 

Take-Zee

こんばんは!
ピンポンノキ・・・宇宙人みたいな顔に見えます!!

by Take-Zee (2023-06-08 18:26) 

(。・_・。)2k

濡れたハイビスカス
色っぽいですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-06-08 18:36) 

ma2ma2

ピンポンの木なんて言うのがあるのですね。
可愛い花ですね!
by ma2ma2 (2023-06-08 19:07) 

ゆうみ

ミッキーマウスの木 愛嬌合ってめんこいね
by ゆうみ (2023-06-08 19:28) 

wildboar

昨日、いつもの和菓子店でハイビスカス見ました。
我が家では冬越しできませんでした。
by wildboar (2023-06-08 19:41) 

斗夢

ピンポンノキ・・・遊び心があって面白いですね^^
by 斗夢 (2023-06-08 20:14) 

kazukun2626

最後の箱根サンショ薔薇の葉は
山椒の葉に似てるので山椒薔薇なんですね
by kazukun2626 (2023-06-08 20:20) 

sana

ブーゲンビリアとハイビスカスは何年か、親が育てていたことがありました。
珍しいお花が色々ありますね~ミッキーマウスの木って面白い^^
ピンポンノキ、そんな由来とは!?^^;
by sana (2023-06-08 20:39) 

ぼんさん

今の時期の箱根でもハイビスカスが見られるのですね。ハイビスカスを見ると南国に行きたくなります(^_^)
by ぼんさん (2023-06-09 06:11) 

Boss365

こんにちは。
ブーゲンビリア、色彩豊かで綺麗ですね。
ハイビスカスも素敵な色彩、小生好みで欲しい色彩です。
「ピンポンノイキ」初見ですが、大変個性的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-09 11:33) 

ファルコ84

とうとう、こちらも梅雨に入りましたね!
暫くは、雨天との戦いです、それも気まぐれな・・・。
いつ災害になってもおかしくありません、ご注意を。
by ファルコ84 (2023-06-09 13:46) 

tarou

ブーゲンビリア館(温室)には以前に行ったことが
有りすが、今でも綺麗に咲いてますね(^^♪

by tarou (2023-06-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。