SSブログ

また…ですね(腰痛) [健康]


4/17   最高気温17.4℃  最低気温10.7℃



歩幅を意識的に広くすることに努めたり(一気にやり過ぎかな?)

短時間でも草取りの日が続いたり(これまで何度も草取りで腰を痛めた経験あり)

14日頃から暖房するほど気温の低い日が続いたり

    ・

    ・

理由は色々考えられるけれど・・・

また腰を痛めてしまいました


ja.JPG




jボリジ1a.JPG

温かくしてゆっくり時間をかけて回復をまつ事にします

短時間なら机に向かうことも…

室内を歩く事も可能になりました

腰の為には暖かくなって欲しいです




nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 18

Boss365

こんにちは。
今日は2020年に旅立った義父の命日でお墓参り。
バタバタしているので押し逃げします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-17 17:30) 

mm

こんにちは^^
腰痛は本当に困りますね。そうそ、庭の仕事で腰を痛めるって多いです(><;
お互い大事を取りましょう。
by mm (2022-04-17 17:48) 

ma2ma2

腰痛は辛いですね!
お大事にして下さい。
by ma2ma2 (2022-04-17 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

腰は温めることが大事なのでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-17 18:42) 

sana

ああ~草取りが一番傷めやすいような気がします。
季節の変わり目の冷えも大敵です。
お大事に、まずは休んで~ゆっくりとですね、お互いに^m^
by sana (2022-04-17 19:03) 

wildboar

当地は今日、ぐっと冷えたので再び冬衣装です。^^;
by wildboar (2022-04-17 20:56) 

夏炉冬扇

ご無理ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2022-04-17 21:12) 

dryas

おだいじになさいませませませ!
by dryas (2022-04-17 22:23) 

くまら

あらら、おいらは最近
早朝にこむら返りが。。。
by くまら (2022-04-17 23:02) 

英ちゃん

私も腰痛だけど、私の場合は座ってる時間が長いからかも?
それと、先月歩き過ぎたのも原因の1つです(;^ω^)
お大事に。
by 英ちゃん (2022-04-17 23:16) 

斗夢

どうすれば腰が痛くなるんだろうと試行錯誤の每日です。
わたしは歩けますから程度は軽いんですね。
by 斗夢 (2022-04-18 05:53) 

Inatimy

終わりかけのチューリップも、花の底の色合いがなんて綺麗な。
ごゆるりと養生なさってくださいね。
by Inatimy (2022-04-18 05:54) 

ぼんさん

私も先日腰痛になりました。お大事されてください。
by ぼんさん (2022-04-18 06:15) 

ヤマカゼ

またぶり返しましたね。お大事に。
by ヤマカゼ (2022-04-18 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
ダメです、駄目です!
草むしりは腰に大きな負担がかかります。
私も2時間もやればかなりダメージを受けます。
いつも、相談しながらやってますが連続1時間が
限度です!
 どうか、お大事にしてくださいね。。。


by Take-Zee (2022-04-18 06:49) 

kazu-kun2626

気温も影響してるんでしょうね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2022-04-18 07:28) 

Boss365

こんにちは。
寒暖差ありの気候。腰を痛めたようですが、お大事になさって下さい。
また、無理はせず、根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 11:00) 

いろは

こんばんは^^
又ギックリ腰でしょうか...
ご無理なさらずに、お大事なさってくださいね。
by いろは (2022-04-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。