SSブログ

療養明け目前 [健康]


10/27  予想最高気温18℃  最低気温9.6℃




(剪定)この枝だけ残したスイレンボク…花(蕾含む)が終えるまで楽しみたい

7スイレンボクa.JPG





今年の夏は放置状態だったマユハケオモト…枯れずに花を咲かせてくれた

7マユハケオモトa.JPG





水やり中「ここは駄目」と睨みをきかせるカマキリ

7カマキリ睨みa1.JPG




急に冷え込んだ数日前から蝶もめっきり減ってしまった

そんな中、数日前から休むことなく忙しそうに庭を飛びまわる蝶の姿

今朝は珍しく休憩?…まだ寒いんだよね きっと

7ムラサキツバメ1a.JPG



分かるようにカラー調整

7ムラサキツバメa?.JPG

ムラサキツバメではないかと…翅を広げることなくバイバイ~相変わらず忙しないね



*今のまま体調に変化なければ明日は療養明けとなる予定

        待ち遠しい



nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 19

mitu

予防接種の効用でしょうか、重症化しなくてほんとによかったですね
スイレンボク、初めて買ったミニ盆栽でした…枯らしました(^^ゞ
by mitu (2022-10-27 16:15) 

Take-Zee

こんにちは!
カマキリ君もチョウも間もなく寿命です。
頑張って生きて欲しいですね!
by Take-Zee (2022-10-27 16:31) 

Boss365

こんにちは。
スイレンボク、咲く時期が長いですが・・・
いよいよラストとなると少し寂しいですね。
カマキリが眼視、まさに「水を掛ける」な状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-27 17:37) 

ma2ma2

カマキリに睨みを切られちゃったのですね。
水をかけるなって感じですね。
by ma2ma2 (2022-10-27 18:05) 

斗夢

色々の花がたくさんあるんですね、その上、時々連れて帰るんですから。
脱帽です。
by 斗夢 (2022-10-27 18:17) 

(。・_・。)2k

カマキリ 眼光鋭いですねぇ
これじゃ 他の虫はビビりますね

by (。・_・。)2k (2022-10-27 18:22) 

JUNKO

明日ようよう開けですか、それはよかったですね。大したことなく日々写真を楽しまれて何よりでした。明日は盛大に快気祝いを。
by JUNKO (2022-10-27 19:53) 

ヤマカゼ

あら、随分早く治りますね。
回復されてなによりです。
去年の12月の中頃喉が痛みだして一週間半は調子が悪かったです。熱は無く、ダルさも無かったのですがかかりつけ医にその話をしたらもしかしたコロナの疑いがあったと言われて自分でもびっくりでした。
治ってからPCR検査しても出ないよとも言われ2度ビックリでした。
by ヤマカゼ (2022-10-27 21:01) 

kazu-kun2626

珍しい草花ばかりですね
朝晩冷え込むようになると
虫さんも見かけなくなりますね
by kazu-kun2626 (2022-10-27 21:03) 

夏炉冬扇

明日がつつがなくありますように!
by 夏炉冬扇 (2022-10-27 21:06) 

kousaku

今日も寒い朝でした、富士山は相変わらず白いままですね、スイレンボクやマユハケオモトは見た事がないですね、珍しい花をお持ちなんですね。
by kousaku (2022-10-27 21:29) 

wildboar

昨冬は室内で管理したスイレンボクなのに、今年は元気がなかったです。
by wildboar (2022-10-27 21:54) 

英ちゃん

カマキリを見ると関根勤を思い出す?
カックラキン大放送でカマキリ役をやってたので(^_^;)古いねw
by 英ちゃん (2022-10-28 00:41) 

sana

カマキリって人間のことも威嚇しますよね。
療養開け、待ち遠しいですね^^
by sana (2022-10-28 00:46) 

ぼんさん

カマキリ、本当に睨み付けているようですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-28 05:53) 

Inatimy

スイレンボク、いい色合いですね。
シベの部分、すごく綺麗でうっとりです^^。
by Inatimy (2022-10-28 06:00) 

プー太の父

まだ療養中でしたか、明日が待ち遠しいですね。
ひどくならないようで良かったですね。
私の職場でもついに1人陽性になってしまいました。
by プー太の父 (2022-10-28 10:00) 

甘党大王

最近(*´з`)カマキリ見かけなくなりました。。。
ちょっと怖いんですけど(^^ゞ
それでも、子供のころ雨どいの中の卵の塊?を見つけたり
赤ちゃんカマキリが可愛かったり…思い出は懐かしいものばかり♡
by 甘党大王 (2022-10-28 23:25) 

tarou

カマキリ君寒さに負けずに頑張ってますね(^^)v

by tarou (2022-10-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。