SSブログ

新しい仲間 [生物]


8/24  予想最高気温33℃ (15時記録 33.5℃)

   予想最低気温26℃ (15時記録 26.7℃)

       

 雷注意報の出ている横浜地方          



 就寝後クーラーは3時間で切れる

 朝いちばんに窓を開ける

 今朝は室内50%の湿度 みるみる64%に上昇

 この湿度がいつも以上に堪えた

 迷わずクーラに頼る

 

 この先も暑さは続くようだ

 いささか長い暑さに疲れた

 秋にはいつものように出逢いを愉しみたい

  ファイト!




『かくれんぼするもの  よっといで』

既にメジロ・シジュウカラの姿

11もう い~いか~い文字.jpg




次々見つかるよ

メジロ

11メジロ.JPG




チャオビトビモンエダシャク…byGoogle先生

11チャオビトビモンエダシャクbyグーグル.JPG



コガネヒシバッタ?

11コバネヒシバッタ?.JPG




・・・・・ヤブラン・・・・・


シロバナのヤブランは初めて見る

11ヤブラン白.JPG


*全て写真クリックで大きくなります


nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 15

(。・_・。)2k

湿度が高くて 体がおかしくなりますよね
昨年辺りから クーラー点けっぱなしです
これが9月半ばまで続くので 電気代が凄いです
by (。・_・。)2k (2023-08-24 15:44) 

くまら

もう少し気温が下がらないと
出掛ける気になれません><;
by くまら (2023-08-24 16:19) 

mayu

夏疲れになりそうです(;´Д`)

メジロ君、暑くないのかな。
by mayu (2023-08-24 16:51) 

Boss365

こんにちは。
猛暑が続いてますね。日中お出掛けするとフラフラします(汗)。
コガネヒシバッタ?、クリック拡大で確認ですが・・・
風景に同化のかくれんぼ、お見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-24 16:54) 

Take-Zee

こんにちは!
菱バッタ、子供のころはいっぱいいましたが
ず~と見ていません 何処いったのかな?

by Take-Zee (2023-08-24 17:00) 

mitu

かくれんぼ・・・楽しいですね
 体温を上回る気温の日々は体力消耗しますよね
除湿冷房設定28℃にして早朝までエアコンつけっぱなしにしています
ネコと暮らしている次男は、一日中25℃設定とのことでした(^^ゞ
by mitu (2023-08-24 17:16) 

ma2ma2

夜中にエアコンが切れると暑くて目が覚めちゃいます。
by ma2ma2 (2023-08-24 18:41) 

JUNKO

かくれんぼの参加者多くて楽しいですね。ヤブランもきれいです
by JUNKO (2023-08-24 19:13) 

wildboar

メジロが隣家の木には寄って来るので、うちの木にも呼ぶ方法はありますかねえ。
by wildboar (2023-08-24 20:29) 

夏炉冬扇

ヤブランこちらにも。
メジロ大好きです。
by 夏炉冬扇 (2023-08-24 20:30) 

kazukun2626

僕も寝る時はエアコンのタイマ-は
3時間で除湿にして寝てますよ
by kazukun2626 (2023-08-24 21:55) 

英ちゃん

さっき外に出たら少し涼しい風が吹いてました。
が、部屋の中は暑いです(^_^;)
メジロは今年の3月以降は見てません(;^ω^)
うちの方はメジロが居ないんだよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-08-24 23:17) 

Inatimy

24日の最高気温、23.5℃でした。涼しいです^^。
でも、冬の寒さが半端ないから、今のうちに快適を味わってます。
by Inatimy (2023-08-25 00:17) 

ぼんさん

エアコンは昼夜をもエコモードで使用しています。そのせいか、電気代が思ったより安くて助かっています(^_^)
by ぼんさん (2023-08-25 06:36) 

tarou

水場には、シジュウカラとメジロがまだ
一緒にいるんですね(^^♪

by tarou (2023-08-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。