SSブログ

空き地散歩(最終) [生物]


9/16  最高気温32.8℃  最低気温26.3℃




野草や様々な虫たちと楽しんだ空き地散歩(9/10)…最終回

ハエトリグモ(小さな蜘蛛です)            トリミング

19ハエトリグモとりみんぐ.JPG



キボシカミキリ・・・何があったのかな?

痛々しい折れた触覚や足

19キボシカミキリ.JPG




2度目の出逢いはイチモンジチョウ

19イチモンジチョウ.JPG



綺麗に輝く蜘蛛の巣 

19蜘蛛の巣.JPG





アカメガシワやエゴの実に鳥達がやって来る日も近いでしょう

19アカメガシワ.JPG



19エゴ.JPG

また来るね~



nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

wildboar

空き地散歩で、いろいろ出会えるのは嬉しいですねえ。(^^)/
by wildboar (2023-09-16 15:42) 

ファルコ84

草むらには、よく探すと昆虫がいるかも ・・・
涼しくなったら行ってみましょう。
by ファルコ84 (2023-09-16 17:03) 

Boss365

こんにちは。
ハエトリグモ、ピョンピョン跳ねる蜘蛛かな?ニャイス発見です。
キボシカミキリ、痛々しいですが、天敵の野鳥に襲われた可能性ありかな?
空き地散歩、色々な出会いありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-16 17:33) 

ma2ma2

カミキリムシは痛々しい姿ですね。
葉っぱを食べちゃうので駆除されがちですね。
by ma2ma2 (2023-09-16 18:14) 

英ちゃん

蜘蛛は私の部屋に良く居ますが(^_^;)
虫じゃないけど夜に外に出るとヤモリとご対面する事も良くあります(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-16 18:31) 

(。・_・。)2k

蜘蛛の巣が光ってて綺麗ですねぇ
なかなか 綺麗な蜘蛛の巣って出会えませんよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-09-16 19:45) 

夏炉冬扇

カミキリムシ。殺さないことにしています。害虫ですが。
by 夏炉冬扇 (2023-09-16 19:49) 

mayu

カミキリムシ
庭に来てほしくないお客様です。
クモは見かけませんね。昔はいましたが、これも高温化のせい?
by mayu (2023-09-16 20:47) 

くまら

今年、家中に蜘蛛が多いです
せっせと外に出してます
じゃないと、ヤンチャンボの餌食になるので
by くまら (2023-09-16 22:19) 

Inatimy

エゴの実を食べる鳥さんの姿、想像するだけでワクワク。
じーっと見ていたくなるだろうなぁ^^。
by Inatimy (2023-09-17 06:09) 

ぼんさん

カミキリ、以前は庭でも普通に見られましたが、最近は見かけなくなりました。
by ぼんさん (2023-09-17 06:20) 

ぽちの輔

ハエトリグモですか。
よく網戸に付いてた気がします。
そして、ニャンに見つかったら食われる^^;
by ぽちの輔 (2023-09-17 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
小さな蜘蛛を奇麗にキャッチしました~(^-^)!

by Take-Zee (2023-09-17 07:48) 

kazukun2626

ハエトリグモ、子供の頃に
よく見かけました
懐かしい(笑)
by kazukun2626 (2023-09-17 08:49) 

横 濱男

蒸し暑いので、散歩を全くしてません。
来週末あたりから散歩しようかな。。
20日から、崎陽軒の一口おはぎが販売されますよ。
by 横 濱男 (2023-09-17 11:35) 

tarou

ハエトリグモは名前は聞いたことが有りますが
ハッキリ見たのは初めてです。
by tarou (2023-09-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。