SSブログ

最終コーナー(11/3) [季節]


11/18  予想最高気温16℃  予想最低気温11℃



箱根湿性花園(最終回)

出口へ向かう途中の出逢い

ウバユリ種子

13ウバユリ連結.jpg



アキギリソウ

13アキギリソウ.JPG



カラー

13カラー.JPG



此処でもイトトンボと出逢い

13イトトンボ.JPG



ツマグロヒョウモンにも逢えた

13ツマグロヒョウモン.JPG



園内では小鳥に逢えず門を出て直ぐにエナガの姿

突然の出現にカメラの準備も出来ておらず慌てた[あせあせ(飛び散る汗)]

13エナガ.JPG




昨日の写真…名前判明しました

mmさん有難うございます

『私はアカバナ(赤花)といいます』14可愛い?.JPG

季節の花300より


13アカバナ種.JPG


茎葉が紅紫色になることがあり和名の由来となる←ウィキペディアより

14可愛い全体.JPG



nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 17

mm

こんにちは^^
姥百合の種子、お花は何度も見ましたが、種子は初めてかも。エナガ可愛いですね~ ヤマガラと同じくらい好き^^
あ、やはりアカバナでしたか。良かったです^^
by mm (2023-11-18 16:56) 

くまら

この時期でもカラーが見られるんですね
エナガはいきなり現われるし
群れるとどれ撮れば良いか悩む鳥っす
by くまら (2023-11-18 17:00) 

mayu

次第に晩秋の風情になってきますね。
蝶やトンボとは、これが見納めでしょうか。
by mayu (2023-11-18 17:23) 

ma2ma2

寒くても昆虫は元気ですね!
そろそろ見納めでしょうか?
by ma2ma2 (2023-11-18 18:25) 

kazukun2626

イトトンボにツマグロヒョウモン会えて
良かったですね、今季は見納めですね
エナガの頭が写ってますね~
今日は河原にミサゴを撮りに行ってきましたが
風が強くて飛ばされそうでした(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-11-18 18:52) 

(。・_・。)2k

まだトンボが居るのかぁ と思ってお写真見てましたが
そう言えば 昨日 Gとカエル見たんですよ
もう寒いのにねぇ
by (。・_・。)2k (2023-11-18 19:04) 

wildboar

まだ色々な出会いがあるものなんですね。
by wildboar (2023-11-18 19:16) 

夏炉冬扇

先だっての雉、あわてました。なかなかに「すぐ反応」は…
by 夏炉冬扇 (2023-11-18 21:05) 

ゆうみ

お写真見ながら ドラマチックなこと考えてました。
秋が深くなってきたね
by ゆうみ (2023-11-18 22:03) 

Boss365

こんにちは。
スマート・スラリとした「カラー」小生好きな花です。
写真の花の名前が判明して何よりです。
アカバナ「茎葉が紅紫色」なってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-18 22:11) 

英ちゃん

カラーって言うけど白い花だよね(^_^;)
アカバナ(赤花)でしたか(一応画像検索したけど分からなかった)(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-19 02:47) 

ぼんさん

色々なお花や昆虫を見られましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-11-19 05:45) 

せつこ

おはようございます^^
枝の中からエナガ、見つけました、観察力は素晴らしいね。
アカバナ…花のこと詳しいね!
by せつこ (2023-11-19 09:14) 

しゅん

箱根湿性花園いいところだなぁ 何時間でもいるなぁ 私は(^▽^)/
by しゅん (2023-11-19 10:03) 

横 濱男

箱根湿性花園、30年ほど前に行きました。
今は、もう寒いでしょうね。
by 横 濱男 (2023-11-19 11:02) 

プー太の父

花の名前を知ってると、こんな所を歩くのが楽しいでしょうね。
カラーだけは以前うちにも白いのがあったので知ってます(^^
by プー太の父 (2023-11-19 13:30) 

tarou

ここは、ミズバショウの咲くころに、行きたくなります。
by tarou (2023-11-22 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。