SSブログ

街角(よこはま) [雑記]


11/30   予想最高気温15℃ 予想最低気温8℃



 新鮮な思いで眺めた久しぶりのみなとみらい


神奈川県立歴史博物館(左建物)

2神奈川県立歴史博物館.jpg



以下3枚↓ 車内よりガラス越し撮影

横浜エアキャビン

2ヨコハマエアキャビン.jpg



ランドマーク

2ランドマーク.jpg



立ち並ぶマンション

2マンション.jpg

スマホ撮影





・・・・・おまけ・・・・・


「ハイビスカス」

花を咲かせるための蕾

花を見ずに切り落とすことには

迷う そして心が痛む

    咲かせよう


最後の花が咲いた(11/29)

2ハイビスカス.JPG

気温が下がり室内へ取り込むとき

長い枝についた蕾1個への思い


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 16

wildboar

歴史博物館、歴史を感じさせる重厚な建物ですね。
by wildboar (2023-11-30 14:39) 

kousaku

神奈川県立歴史博物館ここへは行った事がないですね、どんな物が展示されているんでしょうかね、横浜はいい所ですよねいろんな見るものが多くてね、我が所でシュミと富士山位ですのもね。
by kousaku (2023-11-30 17:38) 

ma2ma2

先日ワールドポーターズに出かけたときにエアキャビンを見ました。
ワールドポーターズでマラサダ買ってきました。
by ma2ma2 (2023-11-30 18:06) 

kazukun2626

丹精込めて育ててる植物の
蕾を切るのはせつないですね
我が家も薔薇の剪定が....
by kazukun2626 (2023-11-30 18:39) 

お散歩爺

船旅の後ランドマークタワーには行って来ました。
ケーブルカーにも乗ってみたいです。楽しい横浜♬(^_^)/”””*
by お散歩爺 (2023-11-30 18:45) 

Boss365

こんにちは。
横浜ランドマークタワー、約30年前の建設・開業当時に展望フロアに登った事ありますが、エレベーターの速さに驚いた思い出ありです。ところで、ハイビスカスを剪定した事ないですが、切ないですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-11-30 18:57) 

ゆうみ

あのね お高いのはわかってるけど
ヨコハマキャビンに一度だけで良いから
乗ってみたいの・
でも一瞬で終わってしまうんだよね。
(´Д⊂グスン
by ゆうみ (2023-11-30 19:32) 

mm

こんばんは^^
横浜やはり大都会。
配備のオレンジのような赤、とっても素敵ですね。
by mm (2023-11-30 19:51) 

sana

歴史博物館は重厚ですね。
エアキャビン、ひゃ~宙に浮かんでる!
綺麗に咲いたハイビスカス~
植物を剪定する時、ちょっと迷いますよね。いずれも良かれと思っての判断^^
by sana (2023-11-30 20:01) 

JUNKO

最後まで咲いてよかったですね。とてもきれいです。
by JUNKO (2023-11-30 20:34) 

夏炉冬扇

ビルの中では住めないなぁ、と思います。
by 夏炉冬扇 (2023-11-30 20:43) 

英ちゃん

横浜は今は夜が綺麗らしいよ(;^ω^)
でも夜の横浜は寒いからなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-01 00:30) 

mayu

昔の建物は、ヨーロッパ、バロック建築の影響があって、重厚ですね。
いつまでも保存してほしいものです。
by mayu (2023-12-01 05:52) 

ぼんさん

神奈川県立歴史博物館の展示物で見たい物があるのですが、まだ行けていないです。。。
by ぼんさん (2023-12-01 06:15) 

Take-Zee

おはようございます!
ハイビスカスへの思い・・・
ヤッペママさんの草花への優しい気持が
現れています・・・・!!!
by Take-Zee (2023-12-01 07:12) 

tarou

横浜エアキャビン、距離は短いですが空中散歩
良いですね(^^♪
by tarou (2023-12-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。