SSブログ

さっぱりした後に… [雑記]


12/9  予想最高気温18℃  最低気温8.5℃


およそ3か月ぶりの美容院

いつも通りのショートカットにした

床に落ちた髪の量をみても随分久しぶりだったことが窺える


さっぱりした後は気分も弾む

そのまま帰宅する気になれず

以前より気になっていたお店へ…運良くカウンター席には空席があった


目の前に並ぶお酒(他にも多種)…初めて見るラベルに惹かれる

22お酒.jpg



蕪のポタージュ・ふろふき大根・コンビーフ

22蕪ポタージュ、ふろふき大根、コンビーフ.jpg



自分で焼きながら…好みの焼き加減で頂けるお肉は格別だった

22牛やわらかい.jpg

次回はご飯を少な目にしよう

22.jpg



デザートのサツマイモアイス

22さつまいもアイス.jpg

古民家風の心地よい店内で頂いたお料理

とても美味しかった 『ご馳走様でした』



nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

Take-Zee

こんにちは!
これまた美味そうなお酒が並びましたね!
元来、日本酒党なんですが年取ったので
辞めてます (*-*)!
by Take-Zee (2023-12-09 14:52) 

(。・_・。)2k

なんとも美味しそうなお肉ですね
自分で焼きながら食べるのが一番美味しいお肉の食べ方ですよね
by (。・_・。)2k (2023-12-09 15:36) 

ma2ma2

自分でお肉の焼き加減が出来るのが良いですね!
ご飯にお漬け物も良いですね(^^)
by ma2ma2 (2023-12-09 16:33) 

mm

こんにちは^^
あれれ、何だかヤッペママさんがのんべぇにに見えてきました(^_-)-☆
これだけの鉄板焼き?があればご飯は少な目で十分ですね。
蕪のポタージュって最近作ってないわ。美味しいですよね。
by mm (2023-12-09 16:44) 

英ちゃん

私もこの前床屋に行ったんだけど、床に落ちた髪を見て随分白くなった(白髪)なぁと思いました(;^ω^)
さっぱりした後は気分も弾む?
実は私も床屋の後に飲みに行ったのでした(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-09 17:12) 

Boss365

こんにちは。
美容院にお出掛け、カットされて気分が弾み何よりです。
また、美味しいモノをゲットですが・・・
次回はご飯を少なめ?カットかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-09 17:59) 

wildboar

夜、行きたくなるようないいお店ですね。

by wildboar (2023-12-09 18:53) 

JUNKO

美味しそうなお料理ですね。サツマイモののデザートとは。
by JUNKO (2023-12-09 20:11) 

夏炉冬扇

サツマイモアイス。
これは食べたいものです!
by 夏炉冬扇 (2023-12-09 20:29) 

kazukun2626

お酒かと思いきや
美味しい食事だったんですね
サツマイモアイス気になります
by kazukun2626 (2023-12-09 21:57) 

mitu

蕪のポタージュ・ふろふき大根・コンビーフ・サツマイモアイス
お肉も美味しそうですね
ヤッぺママさんはショートカットなのですね。
by mitu (2023-12-09 22:10) 

mayu

おいしそうなお料理ですね(^^)
お酒も楽しく進みそう。
by mayu (2023-12-10 06:55) 

横 濱男

自分も2ヶ月ぶりに先日、散髪屋に行きました。
コレで、シャンプーの量は減るし、風呂上がりの髪の毛はすぐ乾くのでエコです(^▽^)
ご飯は、二口ぐらいで十分かな。。
その分お肉を食べたい。。。
by 横 濱男 (2023-12-10 10:53) 

tarou

おしゃなお店で、料理が美味しそうです。
一杯飲みたくなりますね。
by tarou (2023-12-11 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。