SSブログ

ジョビオとジョビコ [鳥]

12/29   最高気温13.4℃  最低気温4.1℃


 乾燥注意報の続く横浜地方




散歩で出逢ったジョウビタキ♂(ジョビオ君)

尾振りはどんな時にするのかな?

0ジョビオ1.JPG


向きを変えてワンマンショウさながらの一時

0ジョビオ2.JPG



0ジョビオ3.JPG

ワンコ連れの人が近付き長くは続かなかった



なんと奇遇な事か

このブログ作成中ジョウビタキ♀(ジョビコちゃん)が庭へやって来た

0ジョビコ.JPG

庭で作業する者がいて直ぐに立ち去ってしまい残念





デンマークカクタス…綺麗だね

0デンマークカクタス.JPG



nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

mayu

ジョビちゃんは、比較的人を怖がらないと言われていますが、それでも、モデルになってくれるほど、近くにはきません(>_<)
木立の中で、くちばしを鳴らす音だけします。
by mayu (2023-12-29 16:07) 

mm

こんにちは^^
ジョビオ君とジョビ子ちゃん、連れ合いではないのね^^
ジョビ子ちゃんのお目目は可愛いですねぇ~♥

by mm (2023-12-29 16:45) 

JUNKO

直ぐ立ち去ってもちゃんとカメラに収めるのがすごい!来年もこのパワーで楽しませて下さい。
by JUNKO (2023-12-29 16:55) 

英ちゃん

ジョビコちゃん曰く、ここに来れば餌にありつけると思ったのかも?(^▽^;)

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-29 17:42) 

kazukun2626

ジョビ雄君とジヨビ子さん
いいですね~
我が家にも時々ジョビ太君訪れますが
写真は撮れてません
ジョビ子さんは可愛いですね
by kazukun2626 (2023-12-29 17:56) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家のカクタスの類いは全滅してしまいました!

by Take-Zee (2023-12-29 18:16) 

ma2ma2

デンマークカクタス何て言うお花があるのですね。
本年はお世話になりました。
良い年をお迎えください。
by ma2ma2 (2023-12-29 18:47) 

くまら

ジョビオ君には1度お目にかかりましたが
ジョビコはまだ見てないです
って撮影できてないけど
by くまら (2023-12-29 19:52) 

(。・_・。)2k

ジョビ子ちゃんが家に遊びに来るって
なんて羨ましいんだろ
by (。・_・。)2k (2023-12-29 20:05) 

夏炉冬扇

こちらは畑に折々やってきてくれます。
by 夏炉冬扇 (2023-12-29 21:25) 

Inatimy

ジョビオくん、いい色ですね。
胸元、お尻のオレンジ色が好みです^^。
by Inatimy (2023-12-30 05:34) 

ぼんさん

ジョウビタキ、ピントがバッチリで背景のボケ味も綺麗な素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-30 05:47) 

プー太の父

ほんとに次々と小鳥がやってくるんですね。
横浜って特別小鳥が多いのですか、それとも
ヤッペママさんの庭だけ小鳥に人気なのかな(^^
by プー太の父 (2023-12-30 07:12) 

流輝庵

デンマークカクタスって、素敵なお花ですね。とても上品。
by 流輝庵 (2023-12-30 08:37) 

wildboar

デンマークカクタスもいいと思います。
by wildboar (2023-12-30 11:26) 

Boss365

こんにちは。
都内も異常に乾燥しています。火の用心です。
ところで、ジョビコちゃんがお庭訪問!!
直ぐに立ち去ったみたいですが、再訪が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-30 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。