SSブログ

焦りました [鳥]

1/12   予想最高気温15℃  予想最低気温1℃



陽射しあるものの散歩に出る時には8.6℃  帰宅時には12℃超え

厚手のコートでは少し汗ばんでしまいました

22カラスウリ.JPG



目の前を横切ったのはアカハラでした

ピントを合わせ準備完了 とその時[車(セダン)]車通過あ~っ!逃げちゃった[ふらふら]

アカハラがいると分かっただけで 楽しみが増えました


少し進んだ先には…

コジュケイがお食事中

22コジュケイ1.JPG


気付かれました

22コジュケイ.JPG


4羽で行動していたようです(内3羽)

22コジュケイ4.JPG

人も車も往来するここは急がないとチャンスを逃してしまいます

慌てましたが何とか撮れました




・・・・・おまけ・・・・・


お土産に頂いたボーロとプリン

22マーロウ.JPG

*ボーロは葉山の夕日をイメージして作った焼き菓子…楽しみを残して♪これから頂きます


*プリンは食べてしまったのですが(すみません)

  吟醸酒のプリン(販売終了)とても美味しかったです

  年末∼年始限定また販売して欲しいな~!)



nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

ファルコ84

コジュケイやキジを見かけなくなりました。
いや、観に行かなくなったのかな ・・・
本当は、いるのかも!
by ファルコ84 (2024-01-12 16:56) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い陽射しあり、暖かな1日でした。
気付かれましたが・・・
ふくよかなコジュケイを撮影!!ニャイスショットです!!
大変自然豊かな場所を散歩です。
ところで「プリンは食べてしまった」の文字あり・・・
撮影より食い気?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-12 17:00) 

(。・_・。)2k

コジュケイに逢えるって羨ましいな
四季の森に行った時に撮ったんですが
その時以来 ぜんぜん逢えません
by (。・_・。)2k (2024-01-12 17:03) 

mayu

コジュケイ 幻の鳥といった感じです(*^_^*)
お目にかかる機会はありません。
by mayu (2024-01-12 17:07) 

kazukun2626

コジュケイはすばしっこいのでなかなか
写真が撮れません、よく撮れてますよ
マ-ロウのプリンは美味しいですね~
by kazukun2626 (2024-01-12 17:36) 

夏炉冬扇

吟醸酒のプリン。興味ありありです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-12 18:07) 

英ちゃん

コジュケイは、見た事ないなぁ(;^ω^)可愛らしいね。
私は冬場はプリンは食べません?
だってプリンは冷たいからね(^_^;)あっためて喰えばいいか?
by 英ちゃん (2024-01-12 18:09) 

ma2ma2

ここのプリンは有名ですよね!
池袋の東武にも入っています。
by ma2ma2 (2024-01-12 18:53) 

mm

こんばんは^^
シロハラは出会いがありますが、アカハラは滅多に見ないです。
本当に良い環境ですね~そちら。
by mm (2024-01-12 19:34) 

wildboar

吟醸酒のプリンというのがあるんですね。
ぜひ食べてみたい一品です。
by wildboar (2024-01-12 20:59) 

JUNKO

4羽のコジュケイに出会えたなんてすごいですね。しかも撮れたのはラッキーです。
by JUNKO (2024-01-12 21:44) 

ゆうみ

仙台も今日はほっこりする日でした。
美味しそうなプリン それも吟醸酒製 とてもひかれます。
by ゆうみ (2024-01-12 23:22) 

Inatimy

ここのプリン、ずっと食べてみたいと思ったまま、まだ叶わずです。
吟醸酒のプリン、期間限定であったんですね、いいなぁ。
by Inatimy (2024-01-12 23:35) 

ぼんさん

吟醸酒のプリン、その名前からも美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2024-01-13 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
昨年紅葉のころ、舞岡公園でコジュケイの
集団に出会いました (^-^)!
by Take-Zee (2024-01-13 08:38) 

tarou

コジュケイは、藪でゴソゴソしているのを
時々見かけます。

by tarou (2024-01-14 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。