SSブログ

野菜の花も美しく [植物]

4/4  予想最高気温18℃  予想最低気温11℃


朝の内パラついた雨
シジュウカラが催促するかのように窓の近くに来て餌を探す
餌を置く間・・・
一旦その場を離れるも少し離れた処で待つor近隣を一回りして直ぐに戻ってくる
すっかり此方の動きを学習したかのよう
28シジュウカラ.JPG


散歩で見かけた野菜の花
大根
28大根花.JPG

菜花
28菜の花.JPG


サヤエンドウ
28サヤエンドウ.JPG


空豆(ソラマメ)
28ソラマメ.jpg

食べる事はあってもお野菜の花を観る機会は少ないですね



・・・・・・・今日の友情出演アライグマ・・・・・・・

名前「おこげ」です
28アライグマ.JPG


28尻尾.JPG
                                 娘作


nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 17

くまら

実家で畑の手伝いしてる時に
野菜の写真撮ってたら基本叱られます^^;
でも、散歩中にわざわざ畑行くのも・・・と思ってます
by くまら (2024-04-04 15:29) 

JUNKO

大根やそら豆の花可愛いですね。
by JUNKO (2024-04-04 15:49) 

(。・_・。)2k

おこげ 可愛い!
サイズはどれくらいなんだろ
by (。・_・。)2k (2024-04-04 15:54) 

wildboar

野菜の花はみんな綺麗ですからねえ。(*^^)v
by wildboar (2024-04-04 16:03) 

ファルコ84

野鳥の行動は決まっているようです
人が近づけばどこかに身を潜め、また来ます。
メジロもシジュウカラも・・・同じです。
by ファルコ84 (2024-04-04 16:23) 

mm

こんにちは^^
ヤッペママさんのお宅は鳥の楽園みたいですね^^
マメのお花って好きです。何となく形が面白いし。
おこげちゃん、愛らしいですねぇ~(^ー^
フェルトかしら。お嬢さんも器用ですね。
by mm (2024-04-04 16:40) 

ぼんぼちぼちぼち

さやえんどうの花、可愛くて好きでやす!
花屋さんで、たまーに売られてるのを見かけると、必ず買ってしまいやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-04 17:12) 

英ちゃん

野菜の花も綺麗だね~
おこげちゃんは可愛らしいね。
ちなみに私は本物のアライグマにうちの近くで遭遇した事があります(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-04 17:41) 

夏炉冬扇

どの花も畑で見ます。
やさいの花は黄色が多いです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-04 17:56) 

ma2ma2

アライグマのおこげは可愛いですね。

by ma2ma2 (2024-04-04 18:17) 

Boss365

こんにちは。
シジュウカラさん、自身のテリトリー・自身のお庭と認識ですね。
アライグマのおこげちゃん、可愛いポーズ仕草です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-04 18:39) 

mayu

フェルトのおこげちゃん、 可愛いですね(*'▽')
体型の丸みとか、お耳とか、どうしてこんなに精巧にできるのでしょ!!!
by mayu (2024-04-04 20:18) 

kazukun2626

野菜の花も奇麗ですね
娘さん作のアライグマ
超可愛いですよ
by kazukun2626 (2024-04-04 21:41) 

Inatimy

シジュウカラとだんだんと距離が縮まってくる感じ、いいですね。
ちゃんとシジュウカラが動きを把握してると言うのも
嬉しくなってきます。 おこげちゃん、仕草・表情がいいですね^^。
by Inatimy (2024-04-04 23:24) 

sana

シジュウカラ、ごはん待ってるんですね~賢い。食べてるとこ?可愛いです^^
空豆の花、こんなに綺麗なんですね!
おこげちゃん、可愛い~ほのぼのします^^
by sana (2024-04-05 00:40) 

ぼんさん

菜の花の群生を見たいのですが、家の近くでは見られないです。。。
by ぼんさん (2024-04-05 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
おこげ君、可愛いです (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-05 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。