SSブログ

庭には2羽以上の鶏 [鳥]

12/19   最高気温9.2℃  最低気温5.1℃


 12時半頃には空から白いものが一瞬チラッ!(霰?)





用事で出掛けた序に前から気になっていたお寺に寄って見ました


諸手を挙げてスゴイ歓迎を受けました…勝手な想像です

s鶏あ.png




s鶏い.png



s鶏う.png






烏骨鶏♂&♀

s烏骨鶏♂.png



s烏骨鶏♀.png




水を飲んだり

s水.png




b水1.png



走り回ったり

s鶏え.png


賑やかな一時でした



 


sステッカー.png

   次回お寺の様子をアップ予定です



nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 21

Take-Zee

こんばんは!
ニワトリさん、ちょっと興奮気味のようですね!
はてさて、何に興奮したのかな?

by Take-Zee (2020-12-19 18:21) 

Boss365

こんにちは。
白い烏骨鶏、ふくよかですね。
毛並みも豊富で良い環境と推測です。
鶏の天国?のお寺みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-19 18:31) 

ma2ma2

神社とか鶏いますよね!
伊勢神宮でも鶏いました(^^)
by ma2ma2 (2020-12-19 18:31) 

ヤマカゼ

烏骨鶏の生きている姿はあまり見ないですね。変わった足してますね。
by ヤマカゼ (2020-12-19 19:00) 

JUNKO

身近で鳥滑鶏など目にすることまずないです。
by JUNKO (2020-12-19 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

鶏って、お寺や神社によくいやすよね。
烏骨鶏の卵、住職さんが召し上がってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-19 20:20) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
最初の鳥は七面鳥?
烏骨鶏は城も黒も茶色もいるようですね~
鶏と比べて羽がモフモフしてますね、暖かそう。
卵は食べても、烏骨鶏は食べないでしょうね、お寺だものね。(*^-^*)
by 翁草 (2020-12-19 20:56) 

くまら

鶏系って最近全然見てないかも
by くまら (2020-12-19 23:52) 

英ちゃん

東京でも霰が降ったらしいです(^▽^;)アラレ~
お寺に鶏は珍しいかも(・・?
by 英ちゃん (2020-12-20 00:03) 

斗夢

あちこちで霰が見られたようですね、きのうは気温が低かった!
庭で鶏が遊んでいる家に住んでみたいです。
by 斗夢 (2020-12-20 05:48) 

Inatimy

足首も羽毛で覆われてるの、なんか可愛いですね^^。
白い烏骨鶏、ボディがフワッフワ♪
by Inatimy (2020-12-20 06:59) 

ぽちの輔

熱田神宮には木の枝に乗るニワトリが居ますよ。
烏骨鶏は収入源だったりして^^;
by ぽちの輔 (2020-12-20 07:16) 

ぼんさん

本当に鶏が歓迎してくれているみたいで嬉しいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-20 07:23) 

kazu-kun2626

昨日は昼過ぎにヒョウが降りました
寒い日が続きますね
鶏さん、若冲の世界ですね
by kazu-kun2626 (2020-12-20 08:41) 

横 濱男

スゴイ歓迎じゃなくて、威嚇だったのかも(^▽^)
by 横 濱男 (2020-12-20 10:31) 

ファルコ84

まるで人が中に入っているような烏骨鶏君…
派手な歓迎ですね!
by ファルコ84 (2020-12-20 11:25) 

cooper

放し飼いでも逃げ出さないんですね。
by cooper (2020-12-20 12:54) 

いろは

こんにちは^^
お寺さんで鶏を放し飼いにしているのは珍しいですね。
諸手を上げての歓迎は嬉しいですね♪
by いろは (2020-12-20 14:47) 

mayu

ほんとうに、両手広げてますね(*'▽')
人間みたいです。
by mayu (2020-12-20 14:53) 

dryas

烏骨鶏の実物コチトラみたことありません!(^o^)
by dryas (2020-12-20 15:53) 

プー太の父

歓迎してるんでなく通せんぼしてるようにも見え
ますよ(^-^)このお寺にはいろんな鶏がいるんですね。
by プー太の父 (2020-12-20 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。