SSブログ

一変 [季節]


1/13   最高気温11.1℃  最低気温1.9℃


 今日も乾燥注意報の出ている横浜地方



昨日久々に降った雨で潤ったものの

 今朝は濡れた路面が凍りつき滑りやすく危険と感じた




雫(1/12)

z雫.png





z万両.png





千両を啄ばむメジロ

z千両メジロ.png


お正月の生け花用に千両を確保していた昨年までとは異なり

少しずつ減ってはいるものの今日まで実が残っているのは珍しい

*今朝は玄関に活けてある千両が何者かに食い荒らされ

 お礼と言わんばかりに赤い実の混じった糞を残していた

   たつ鳥 あとは糞だらけ(苦笑)



nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

Boss365

こんにちは。
千両を啄ばむメジロさん、やりますね。撮影お見事です!!
「玄関に活けてある千両」は不法侵入・食い逃げかな?
気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 18:27) 

ヤマカゼ

今日も寒かったですね。でも明日は温かくなるみたいです。
by ヤマカゼ (2021-01-13 19:06) 

Take-Zee

こんばんは!
赤い実。 とりわけ千両はごちそうですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-13 19:35) 

JUNKO

11度なら温かいでしょうね。
by JUNKO (2021-01-13 21:19) 

kazu-kun2626

千両を啄むメジロniceです
いい写真が撮れましたね
by kazu-kun2626 (2021-01-13 21:36) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
雫が綺麗ですね~でも何が映り込んでいるか気になってしまいます。
ここで庭からしずくを撮ったら家が写っていたことがあり要注意だと
思いました。
メジロさんは何をしていても可愛いですね~癒されます。(*^-^*)

by 翁草 (2021-01-13 21:41) 

英ちゃん

メジロが千両を食べる瞬間、スクープだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-13 23:24) 

斗夢

わが家の千両は去年のうちにきれいに食べられました。
裏にある万両は見つけにくいのか誰も食べに来ません。
by 斗夢 (2021-01-14 05:34) 

Inatimy

赤い実を咥えて、なんて可愛い♪
目の周りの白いところと、赤い実、同じくらいの大きさですね^^。
by Inatimy (2021-01-14 06:01) 

ぽちの輔

我が家のナンテンはヒヨドリに見つかって急速に数が減っております^^;
by ぽちの輔 (2021-01-14 06:47) 

kousaku

赤い実の千両万両は小鳥さんが好きなのですかね、我が家でももうなくなりました。

by kousaku (2021-01-14 07:15) 

ぼんさん

千両を加えているメジロ、とても素晴らしい瞬間を捕らえられた素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-14 07:37) 

takenoko

昨日、バス停に行くのに公園の手すりを持ったら、手袋が濡れてびちゃびちゃに・・
by takenoko (2021-01-14 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。