SSブログ

また逢えた…良かった [鳥]


1/25   最高気温13.6℃  最低気温5.1℃


 予報通り陽射しに恵まれ温かな1日でした



久しぶりに見た富士山(すっきり見るにはタイミング悪かったですね)

a1.25富士.png






こちら↓は本当にタイミングの良かった出逢いです

2018年以降姿を見ることのなかった鳥


ヤッター![わーい(嬉しい顔)] タシギが居た!タシギだぁ~!![ひらめき]


aaタシギ挨拶.png

ここではもう逢えないと思っていました

元気な姿をみて小躍りしてしまいました


タシギも喜んでいるように見えたのは私だけ?(追記:舌まで出してる)aタシギ1.jpg

タシギは次回も登場予定です




・・・・・花だより・・・・・


昨日に続きロウバイの花(虫もいます)

aロウバイ&虫.png


やっぱり虫は見過ごせません↑↓


aロウバイムシ&.png





nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 16

ゆうみ

富士山綺麗だよね。
下の娘の部屋から 電線がたくさん 邪魔してるけど
富士山見た時 おらぁ 感動したっけ

by ゆうみ (2021-01-25 18:46) 

Take-Zee

こんばんは!
昨日の雪で富士山、白くなったかな・・

by Take-Zee (2021-01-25 19:07) 

JUNKO

かなり大きいのですね。初めて見る鳥です。
by JUNKO (2021-01-25 19:55) 

Boss365

こんにちは。
淡い色彩の富士山、良い感じと思います。
小生自宅から見える富士山、知らない間に雪がなくなっていました。
タシギ、再会良かったです。
クチバシの長い鳥?喜びのあまりに鳴いてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-25 20:11) 

kazu-kun2626

タシギは初見です
先日、田んぼにケリが出るとの情報で
行ったんですが会えませんでした
タンボにいるシギなんですね
by kazu-kun2626 (2021-01-25 20:57) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
今日は富士山も雪化粧したらしいですね~雪が少なく冬の富士山
らしくないと・・・よかったです。
違う種類のシギもいるんですね~一枚目は何かくわえているように見えますね、2枚目は口をあいてる、嘴が長いのはシギの特徴ですか?
3年ぶりの再会よかったですね。>^_^<


by 翁草 (2021-01-25 21:55) 

dryas

コチトラの近所では全く見かけません!(^o^)
by dryas (2021-01-25 22:34) 

くまら

先日雪かきしてる時にちらっと見かけた程度
それ以降はお遭いしてません><;
by くまら (2021-01-25 23:14) 

英ちゃん

富士山は、ようやく白くなったね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-26 00:52) 

せつこ

おはようございます^^
富士山はいつ見ても姿の良い山ですね、今年は雪が少ないと聞いてますが白く見えますね。
小さい黒は飛行機ですか?
でも低すぎますね、違うね。
by せつこ (2021-01-26 05:37) 

斗夢

わたしもきのう昼頃児童遊園地から白い富士山を見ました。
丹沢山地にも少し雪が見られました。
by 斗夢 (2021-01-26 05:56) 

Inatimy

手前にあるのは飛行機かしら・・・
富士山の大きさが、わかりますね^^。
タシギ、こんなにキレイに撮れるなんて、すごいなぁ。
by Inatimy (2021-01-26 06:38) 

ぽちの輔

虫が居るという事は
暖かいのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-01-26 06:50) 

ぼんさん

お写真でも富士山が見られると嬉しくなります(^_^)

by ぼんさん (2021-01-26 08:35) 

ファルコ84

タシギは、春と秋に渡りの途中に飛来する旅鳥です
出会いは、すごくラッキーです。
by ファルコ84 (2021-01-26 11:03) 

tarou

青空に蝋梅の花が綺麗ですね(^^)v
by tarou (2021-01-26 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。