SSブログ

お久しぶり~ [鳥]


1/24   最高気温6.8℃  最低気温2.7℃


 横浜地方には強風、波浪注意報が出ています 

 予報では雪の可能性もありましたが

 雪になることなくホッとしました(予想より夜間の気温が高かったため)




今冬初出逢い?

本当に久しぶりのヤマガラ

お食事中…不鮮明な写真ですが記録として

aヤマガラ.png



aヤマガラ1.png



aヤマガラ2.png

今度出逢った時には『色の綺麗な可愛いヤマガラさん』

と分かるように撮るからね

  また逢いましょう



田圃の様子(1/21)

a田圃.png





・・・・・花だより・・・・・


蝋梅(ロウバイ)ロウバイ科 ロウバイ属

a蝋梅1.png


甘い香りは大好きな日本水仙にも似ているような(個人的な感想)


a蝋梅.png





nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 11

Boss365

こんにちは。
都内も雪降る事なく雨も止み曇り空でした。
多少、積雪を期待してました。
ヤマガラさん?丸い木の実?を咥えてますね?
意外に頭大きく?ふくよかですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 18:20) 

ma2ma2

雪にならなくて良かったですね!
雪になると都会の交通は大混乱になりますね。
by ma2ma2 (2021-01-24 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
とっても寒い一日でしたが、雪にならなくて
よかったです!
by Take-Zee (2021-01-24 18:59) 

ヤマカゼ

雪降ることはなかったのですが寒かったですね。
by ヤマカゼ (2021-01-24 19:25) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
ヤマガラさん、間違えた鳥さんですね~
色合いが違いますね~仕草が可愛いですね。(*^^)v
ソシンロウバイはまだ咲いています、香りは咲き始めが強いく花の下にいると素敵な香りがするそうです。
ヒヨドリが来ると花を落としていきます。(*^-^*)

by 翁草 (2021-01-24 20:25) 

英ちゃん

雪が積もって交通マヒが見れると思ったのにチョッと残念(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-01-24 23:55) 

くまら

ヤマガラ、そー言えば見てないかも
by くまら (2021-01-25 00:10) 

ぽちの輔

蝋梅が咲くと辺りに良い匂いが漂いますね^^
by ぽちの輔 (2021-01-25 06:36) 

kazu-kun2626

ロウバイの季節ですね
先週撮りにのつもりが行けなかったので
明日様子見してこようかな
いい香りが届いて来そうです
by kazu-kun2626 (2021-01-25 07:15) 

ぼんさん

都内も雪の予報でしたが、家の周りは雨だったようです。

by ぼんさん (2021-01-25 07:30) 

ファルコ84

こちらも寒かったですが雪にならずにすみました
でも周りの山(丹沢)は白くなってます。
by ファルコ84 (2021-01-25 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。