SSブログ

あのコいるかな? [季節]

5/7  予想最高気温22℃ 予想最低気温19℃


春だけ逢えるあの子
昨年出逢った時…沢山タンポポの咲いていた此処で吸蜜していたね
26タンポポ.JPG


今年も"ヒラーリ ヒラヒラ"舞う姿は見えたけど
此処は通過していきました
『まだいる』分かっただけで逢えると希望が湧いてきます

撮りたくなる面白い茸
26茸.jpg

ここでもアオモンイトトンボ・・・
オス
26アオモンイトトンボ雄.JPG

メス未成熟
26アオモン雌未成熟.JPG

連結
26アオモンイトトンボ連結.JPG

進んだ先であのコを撮る事ができました
次回アップ予定です



・・・・・おまけ・・・・・

足腰に負担のかからない程度に僅かずつ草取りをしていた連休中
最終日のお昼は崎陽軒「松花堂弁当」です
26崎陽軒松花堂弁当.jpg
崎陽軒のお弁当は時々食べたくなるお味です(我が家)


nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 16

RANPO

豪華なお弁当ですね!!
崎陽軒のお弁当は、いつもシウマイ弁当
ご飯がおいしいです(^^)
by RANPO (2024-05-07 15:08) 

英ちゃん

タンポポの綿毛が耳に入るとつんぼになる
って、昔よく言ってたけどホンマかいな?(^_^;)
崎陽軒のシウマイ弁当は、私の地域の主要なJRの駅でも売ってます(;^ω^)
ご当地感がないよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-05-07 15:51) 

mayu

おいしそうなお弁当ですね(*'▽')
お弁当目当てに、出かけたくなります(^^)/
by mayu (2024-05-07 15:57) 

くまら

崎陽軒にもこんな弁当があるんですね
外で喰うと格別でしょうね
by くまら (2024-05-07 17:13) 

ma2ma2

崎陽軒の松花堂弁当は豪華な感じですね。
季節毎に色々なお弁当を出しますね。
by ma2ma2 (2024-05-07 18:21) 

kazukun2626

崎陽軒は美味しいですね
松花堂弁当はまだ食べた事無いです
豪華ですね~
by kazukun2626 (2024-05-07 19:29) 

(。・_・。)2k

松花堂弁当 豪華ですね
いつも幕内を食べるんですが やっぱり違いますね
by (。・_・。)2k (2024-05-07 19:30) 

mm

こんばんは^^
え、茸?って感じの茸ですね^^
お弁当、写真の一番左上の卵焼き?の右横はお皿の模様?
何の食べ物かと思っちゃったけれど・・・
by mm (2024-05-07 19:38) 

夏炉冬扇

イトトンボ。減りましたね。
草取り・草刈りの季節到来。今日も草刈りしました。
by 夏炉冬扇 (2024-05-07 21:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アオモン糸トンボが居るということは、小川等自然環境がいい
ということですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-05-07 21:43) 

tarou

イトトンボがたくさん、可愛いです(^^)v

by tarou (2024-05-07 22:13) 

Inatimy

崎陽軒「松花堂弁当」美味しそうな。筍も入ってて、春ですね^^。
by Inatimy (2024-05-07 22:32) 

ぼんさん

崎陽軒では「シウマイ」を買うことが多いですが、「松花堂弁当」もお酒に合いそうで美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2024-05-08 05:51) 

Take-Zee

おはようございます!
はて、あの子とは・・・・(^-^)!
次回アップ楽しみにしてますよ!!

by Take-Zee (2024-05-08 07:13) 

Boss365

こんにちは。
沢山のトンボに遭遇・撮影ですね。
「あのコ」が気になりますが、楽しみです!!
ところで、崎陽軒の「松花堂弁当」ですが・・・
豪華で美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-08 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

イトトンボ、見られて良かったでやすね!
しかも、連結してるところも見られたとは、貴重でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-08 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。