SSブログ

出逢い(小鳥多種) [鳥]


1/31   最高気温12.0℃  最低気温1.2℃



 引き続き乾燥注意報の出ている横浜地方




1月21日は色々な鳥達と出逢うことが出来ました

(既にアップしたものは除きます

カメラの設定ミスやデジタルズームで撮影など

出逢った記念や初出逢いの記録写真となります


この日は出逢いの多かったアオジ

a1アオジ.png



a2アオジ1.png





アカハラ&シロハラ?

a3アカハラ1.png



a4シロハラ?.png





今季初出逢いのツグミ(2羽)

a5ツグミ.png



a6ツグミ1.png




愛らしい目のシジュウカラ

a7四十雀.png



特別出演の三毛猫

aaネコ.png






・・・・・花だより・・・・・


ヒメオドリコソウも咲きはじめました

aaヒメオドリコソウ.png




nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 13

ヤマカゼ

確実に1歩1歩、春が来てますね。
by ヤマカゼ (2021-01-31 18:41) 

Take-Zee

こんばんは!
上手に野鳥をキャッチされます!!!

by Take-Zee (2021-01-31 19:01) 

ゆうみ

世の中が穏やかな暮らしに戻れたら
ゆうみ家鴨とも会ってくださいな
by ゆうみ (2021-01-31 19:49) 

くまら

当地にたまに来るアカハラ
今季まだ遭えてません
by くまら (2021-01-31 21:21) 

Boss365

こんにちは。
アオジさん、公園で出会っても判明しにくそうです。
アカハラさんは、分かり易そう?
特別出演の三毛猫さん・・・
鳥さんを狙っているのでしょうか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-31 21:30) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
一都三県は非常事態宣言が伸びそうな感じですね~"(-""-)"
小鳥や中型の鳥さん見かけるようになりましたね~
ママさん探すの得意ですね~発色も良く綺麗に撮れてますね。(*^^)v
まだ庭に来た鳥さんしか撮っていませんが・・・
舞岡公園の写真が見つかり、ヤマシギかタシギかわからない写真が出てきました。
近いうちUPしようと思っています、その時は名前を教えてくださいね~カワセミや、アオジ、シメ、ヤマガラかな?写っていました。
庭にはホトケノザが咲き、ヒメウズの葉が見えてきました。
出来れば外で撮りたい花です。(*^-^*)
by 翁草 (2021-01-31 22:20) 

英ちゃん

私も来月は外の写真を撮りたいと思います。
食い物の写真ばっかし撮ってて飽きた(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-31 23:25) 

斗夢

アオジが5、6羽の団体で来ています。
樹の下に小鳥用の餌を撒いているからです。
このところ北側にヒヨドリが来ているなと思っていたら
万両が見つかりあっという間に完食でした^^。
by 斗夢 (2021-02-01 05:28) 

Inatimy

ヒメオドリコソウ、もう咲いたんですね^^。
散歩の途中でよく見かける植物で馴染みがありますが、
こちらでは咲くのはもう少し先かなぁ・・・。
by Inatimy (2021-02-01 06:04) 

ぽちの輔

そういえば、庭のヒメオドリコソウも咲きかけてました。
あれ、どうなったかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2021-02-01 06:30) 

kazu-kun2626

アカハラみたいですね
僕も土曜日天気が良かったので
鳥さんに会ってきましたよ
by kazu-kun2626 (2021-02-01 07:39) 

ファルコ84

足元の小さな草花を目にすると春遠からじを感じます
野鳥たちも待ち遠しい事でしょう!
by ファルコ84 (2021-02-01 10:30) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
お星様になってしまったPu~ちゃん記事へのコメント
大変ありがとうございました~
一人になると想い出が募り泣きべそばかりですが
「時が解決」とはしたくないと思いますので
まだ暫くはメソメソの私でしょう・・・
それでもお付き合いの程、宜しくお願いしますね~(^_-)-☆

by makkun (2021-02-01 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。