SSブログ

モズ(百舌) [鳥]

2/7   最高気温16.4℃  最低気温6.5℃

 

 乾燥注意報の続いている横濱地方


今日は暖かく散歩中は薄手のウインドブレーカーでも

薄っすら汗ばむほどでした




百舌と出逢ったのも春一番の吹いた日のこと(2/4 11:00頃)

azモズ.png


風の音が味方してくれた?比較的近付くことが出来ました


azモズ1.png






公園内の手作りの柵は自然にうまく馴染んでいます

az柵.png





集団で公園を訪れていた幼稚園児(保育園)?

 校外学習や園外保育で訪れることが多くなった様に感じます

aaz集団.png






・・・・・花だより・・・・・


ここ数日の間に開花が進んだクリスマスローズ

azクリスマスローズ1.png


azクリスマスローズ.png

強い子です

 夏の暑さで危ぶまれることもありましたが

 すっかり元気を取り戻して沢山咲いています





nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

翁草

こんにちは~(^^♪
緑が多いと、鳥さんもたくさんやってきますね~
種類も多くていいですよね。(*^^)v
今日やっと”ツグミ”が庭に来てくれました・・・周りの田んぼには
沢山いるのに、一匹だけ毎年来てくれます。ホッとしました。
モズさん綺麗に撮れてますね、きれいです>^_^<
クリスマスローズ、可愛いけど撮るのが大変そうです。(*^-^*)
by 翁草 (2021-02-07 16:01) 

Boss365

こんにちは。
モズ、精悍な佇まいで綺麗に撮影です。
手作りの柵、環境に馴染んでますね。影も良い感じです!?(=^・ェ・^=)
PS.「耳の切れている子(猫)」の外猫さんは・・・
多分「さくらねこ」で不妊手術を受けたニャンズと推測です。
by Boss365 (2021-02-07 18:06) 

Take-Zee

こんばんは!
モズは以外にも優しい姿してますね・・
もっと残酷な行動するからきつい姿を想像して
ましたよ!

by Take-Zee (2021-02-07 18:14) 

ゆうみ

百舌鳥の眼ってよく見ると優しいんだね。
クリスマスローズ 痛んでない花 とてもきれい
今日 痛んだクリスマスローズをみて 悲しくなってたの。
by ゆうみ (2021-02-07 18:33) 

ヤマカゼ

クリローあっという間に開花しましたね。
by ヤマカゼ (2021-02-07 18:43) 

ma2ma2

クリスマスローズって今頃咲くのですね!
by ma2ma2 (2021-02-07 18:46) 

くまら

我が家のクリスマスローズ
ブラックベリーの浸蝕に追われ
花が着かなくなりました><;
by くまら (2021-02-07 20:13) 

JUNKO

もうクリスマスローズが咲くんですね。まだ雪の下なのにこちらは。
季節の違いを痛感します。
by JUNKO (2021-02-07 20:40) 

英ちゃん

昨日は16℃、今日は9℃とか言ってたな(;^ω^)
寒暖差があり過ぎるわw
by 英ちゃん (2021-02-08 05:51) 

斗夢

わが家のクリスマスローズはまだ咲いていません。
by 斗夢 (2021-02-08 06:03) 

ぽちの輔

園内で伐採した木や枝を利用してるのでしょうかね?
垣根結びできるんだろうなぁ^^
by ぽちの輔 (2021-02-08 06:42) 

ぼんさん

昨日の昼間は東京も暖かかったです。 寒暖の差が激しいので着る物を選ぶのが面倒です(^_^)
by ぼんさん (2021-02-08 07:02) 

kazu-kun2626

モズはこの時期、良く見かけますね
クリスマスロ-ズ早いですね
そうそう土曜日早朝に梅園に行ったら
梅ジロ、ゲットできました~

by kazu-kun2626 (2021-02-08 07:16) 

ファルコ84

モズ君、可愛らしさの中にも
獲物を狙う厳しそうな顔にみえます。
我が家のクリスマスローズは、まだ蕾もない…。
by ファルコ84 (2021-02-08 10:10) 

kousaku

モズと云えば最近来なくなりましたね、昨年位から来ないですが何か変化が有ったのかな?
我が家のクリスマスローズは未だ蕾が出来た所ですね。
by kousaku (2021-02-08 11:42) 

いろは

こんにちは^^
百舌が素敵に撮られていますね♪
やはりそちらは暖かいのでしょうか...
クリスマスローズの開花が早いですね。
我が家は蕾がやっと見えるぐらいしか育っていません^^
土曜日に園芸店へ行きましたら、綺麗に咲いたお花が沢山見られました。
by いろは (2021-02-08 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。