SSブログ

ヒヨドリ [鳥]


2/8   最高気温10.3℃  最低気温5.4℃


 強風、乾燥、低温注意報が出ている横浜地方

  明日の予想最低気温は1℃ 最高気温は8℃

  


昨夕のマジックアワー[ぴかぴか(新しい)] 美しい

aa夕景.jpg





万両の実を食べに来たヒヨドリ

az万両&ヒヨ.png

この時期まで残っていたのが不思議なくらい

十分に眺めましたので もう小鳥用と思っています

時にはメジロも食べますので完食しないと良いのですが…残しておいてね



ウフフフ・・・口の周りは花粉で汚れていますね

az万両とヒヨ.png

お気に入りの蜜があったのかな?

よほど夢中になって吸蜜していたのでしょうね





・・・・・花だより・・・・・


大好きなアカバナマンサクも咲き出しました

aアカバナマンサク.png


  *撮影日各々異なります





nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

ヤマカゼ

赤いひらひらの花が春を告げていますね。
一昨日辺りから花粉症の症状が出始めました。
by ヤマカゼ (2021-02-08 18:16) 

ゆうみ

夕方の魔法の時 本当に美しいね。
マンサク 今日の定点観測ではまだ咲いてませんでした。
だって 今日吹雪だったんだよ
by ゆうみ (2021-02-08 18:32) 

Boss365

こんにちは。
「低温注意報」は気になります。寒暖差あり、厳しい気候です。
マジックアワー、最近体感していない風景。綺麗です。
万両、ヒヨドリさんには有難い食糧ですね。
メジロさんとのツーショットも見て観たいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-08 19:17) 

JUNKO

このヒヨドリさんおしゃれな色してません。暴れん坊の悪ガキって感じ全くしませんね。
by JUNKO (2021-02-08 19:57) 

kazu-kun2626

ヒヨちゃんが赤い実を食べてるのが
撮れましたね~
赤いマンサク
は珍しいですね
by kazu-kun2626 (2021-02-08 21:04) 

英ちゃん

ヒヨドリは、花粉症にならないのか?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-09 00:12) 

斗夢

先日、ヒヨドリに万両を見つけられ、あっという間に完食でした。
ベランダにハトのえさを置いているんですが、この頃ベランダの
前には来るハトが食べに来ません。どうしたんだろうと思って
いたんですが、ヒヨドリが来ていたようです。
by 斗夢 (2021-02-09 05:41) 

ぽちの輔

我が家のナンテンは無くなりました。
たぶんヒヨが食べ尽くしたと思います^^
by ぽちの輔 (2021-02-09 06:47) 

Inatimy

ヒヨドリ、お腹の羽根の模様もキレイだな。
花粉だらけの口元、食いしん坊さんですね^^。
アカバナマンサク、光に透けていい色♪
by Inatimy (2021-02-09 07:00) 

ぼんさん

マジックアワー、青空と夕焼けのコントラストも綺麗で素晴らしい景色が眺められましたね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-09 07:27) 

kousaku

このヒヨドリは万両に千両、南天と赤い実をほとんど食べつくしましたね、
by kousaku (2021-02-09 08:34) 

ファルコ84

残り少ない木の実…野鳥たちも探すのが大変です
万両などの実は殆ど食べつくされています
畑の野菜にも群がっていますね!葉を食べるのでしょう。
by ファルコ84 (2021-02-09 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。