SSブログ

花(ピンク) [植物]

4/27   最高気温20.1℃  最低気温10.5℃



 乾燥注意報は今日も続きます





4月の満月は『ピーチムーンピンクムーン』と呼ばれます

(今日27日の日中12時32分頃満月)


昨晩撮ってみました

aピーチムーン.png

春になって開花する花の色から名付けられたと言われているそうです





…と言うことで身近にあるピンク色の花を集めてみました


薔薇

a薔薇ピンク.png




ピーチジャム

aピーチジャム.png





ウツギ

aウツギ1.png





終盤になるとピンク色になるイキシア

aイキシア終盤.png





咲きはじめの色と異なります

aイキシア.png


  今夜の月はどのように見えるでしょう




nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

ゆうみ

ピンクいいね。
めんこくて
ほらっ!見て おらの髪の毛も ブラウンベースにちょっとだけ
ピンクが薄く入ってるの。
春だからね。
冬はオレンジ混ぜてたんだ。
時が経てば 花々のピンクも薄くなったり濃くなったり
そのたびにじっくり愛でることができるって 喜びだね。
by ゆうみ (2021-04-27 17:49) 

Boss365

こんにちは。
ピーチムーン、綺麗ですね。今晩、拝まして頂きます。
ピンク色、気分が上がる色彩です。
ウツギ、白も良いですが・・・
ピンク・グラデーション色も素敵ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 18:21) 

ヤマカゼ

淡い色のバラ、カーネーションににていますね。もうすぐ母の日ですね。いい1日となりますように。
by ヤマカゼ (2021-04-27 18:24) 

くまら

米国でピンクの花が多く咲くからこの名称になったそうな
by くまら (2021-04-27 19:03) 

JUNKO

何度も空を見ているのですが、お月様見えません。
by JUNKO (2021-04-27 20:30) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
今夜の満月は、上りたてはピンクがかって見えました、今は
ピンクではありませんが、いつもより明るく感じます。(*^^)v
ピンクの花、我が家もイキシアにシバザクラかな?
イキシアは咲き始めが黄色で、白くなって、ピンクになりますね~
>^_^<
by 翁草 (2021-04-27 21:12) 

kazu-kun2626

ピンクのウツギは珍しいですね
ピンクム-ンとはロマンがありますね
by kazu-kun2626 (2021-04-27 22:14) 

英ちゃん

ピンクムーンて言うんだ・・・
昼間に満月になるんじゃ見えないじゃん(^∇^;)
てゆーか、夜に見れば良いがw
by 英ちゃん (2021-04-28 00:55) 

Inatimy

満月に色々と名前がついてるんですね。ピンクムーン、どんなのかなと
今、窓の外を見てみたら、部分的に雲に隠れてました^^;。
ピーチジャム、なんて美味しそうな名前なんでしょ♪ 花も可愛い。
by Inatimy (2021-04-28 05:45) 

mm

おはようございます^^
昨夜ピンクムーンと言うのをわたくしも知って、外にカメラを持って出ましたが、お月様を見つけられなかったです(ー。ー;
by mm (2021-04-28 06:03) 

旅爺さん

お月様が綺麗ですね、曇ってないから雨も降らずで、
乾燥が続いて畑もポサポサです。そして朝は寒いですね。
by 旅爺さん (2021-04-28 06:34) 

横 濱男

ピンクムーン。。いろんな名前がありますね。

by 横 濱男 (2021-04-28 07:07) 

ぼんさん

私もピンクムーンを眺めました(^_^)
by ぼんさん (2021-04-28 08:39) 

Take-Zee

こんにちは!
真ん丸なお月さんをみました!

by Take-Zee (2021-04-28 09:29) 

cooper

昨夜、ワンの就寝前のオシッコタイム 運よく雲が抜け 見られました。
どなたか撮ってらっしゃるだろうなぁ~と。(^-^)
by cooper (2021-04-28 09:52) 

ファルコ84

大きく丸いお月さんが奇麗に見えましたね!ピンク?
我が家ではピンクの花は意外と多くないんです
これからピンクのバラが咲きますが、紫系がおおいかな!
by ファルコ84 (2021-04-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。