SSブログ

小さな花 [植物]


5/14  予想最高気温26℃  最低気温16.2℃





ハツユキカズラ…この季節は新葉がカラフルで綺麗ですね

小さな虫 『みーつけた』

f1ハツユキカズラ虫.png



緑色の葉には今年も花が咲きました

f1ハツユキカズラ花.png





ヒューケラ

f1ヒューケラ.png




f1ヒューケラ1.png




f1ヒューケラ2.png





アスパラガス

f1アスパラ花.png




f1アスパラ花.1jpg.png


  クローズアップレンズにも漸く慣れてきました

  





・・・・・シジュウカラ・・・・・


器用ですね                撮影ガラス越しトリミング

f1シジュウカラ.png






nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 20

ヤマカゼ

アスパラガスの葉は優しい感じがして好きです。かわいい花がつきますね。初めて知りました。
by ヤマカゼ (2021-05-14 14:19) 

g_g

ハツユキカズラ、初めて見ますがユニークは葉ですね。
アスパラガス昔植えていましたが花は何故か見ませんでした。
by g_g (2021-05-14 16:13) 

ma2ma2

シジュウカラは足で押さえて食べているのですね。
シジュウカラは結構見かけますね。
by ma2ma2 (2021-05-14 18:25) 

Boss365

こんにちは。
ハツユキカズラの葉の上に虫さんがいますね。何だろう?
アスパラガス、栽培しているのですか?
クローズアップレンズで、綺麗にお花を撮影ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-14 18:35) 

横 濱男

アスパラガスの花、初めて見たかも。。

by 横 濱男 (2021-05-14 19:09) 

Take-Zee

ハツユキカズラ、たしかにこの時期はカラフルで
綺麗ですね!

by Take-Zee (2021-05-14 19:38) 

dryas

クローズアップレンズ、コチトラ、宝くじが当たったら買おうと思います!\(*^O^*)/
by dryas (2021-05-14 20:27) 

翁草

こんばんは~(^^♪
ハツユキカズラ綺麗ですね~ 花はテイカズラに似ていますね。
アスパラガスの花は小さいので、撮るのが大変だったでしょう。
クローズアップレンズ便利ですね~慣れたようですね。
小さい花が綺麗に撮れますね~ (*^-^*)


by 翁草 (2021-05-14 21:26) 

kousaku

アスパラガスの花は山野草のようで可愛い花んですね、初めて見ました。
by kousaku (2021-05-14 22:02) 

JUNKO

アスパラガスの花こんなに大きく見たのは初めてです。
by JUNKO (2021-05-14 22:56) 

英ちゃん

アスパラガスは、昔は観賞用だったって事は花を観賞してたのかな?
シジュウカラは器用だけど、下手すると後ろに倒れるかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-14 23:48) 

kazu-kun2626

アスパラの花奇麗ですね
こんな花がさくんですか~
by kazu-kun2626 (2021-05-15 07:25) 

tarou

お早うございます、瀬戸神社にコメントを
有難うございました。
瀬戸神社や八景島山頂でもアジサイが楽しめる
ようです。

アスパラの花は小さいですが、可愛いですね(^^)v

by tarou (2021-05-15 08:22) 

ぼんさん

シジュウカラが無心に食べている姿、素晴らしい瞬間を撮られましたね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-15 08:33) 

ぽちの輔

クローズアップレンズを付けると
ピントの合う範囲が狭くなりますから
どこまで寄れば良いのか悩みますね^^
by ぽちの輔 (2021-05-15 09:19) 

ファルコ84

健気に咲く人知れぬ花もあるんですね
私も出来るだけみようと心掛けています、小さな発見も!
by ファルコ84 (2021-05-15 09:59) 

ぼんぼちぼちぼち

アスパラガスの花って、寄りで見るとこんな形なのでやすね。
ベルみたいで可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-15 19:31) 

mm

おはようございます^^
え~ハツユキカズラってお花が咲くのですねぇ~ 我が家のは一度も咲きません。
テイカカズラに似たお花ですね。ひょっとして仲間なのかしらね。
お野菜のお花ってかわいいのが多いですね。アスパラガスもそうなんですね~♥
by mm (2021-05-16 06:26) 

旅爺さん

ハツユキカズラって初めて見たかも、あっ虫めっけた~!”
いろんな花が咲くと嬉しいですよね。
シジュウカラが来るんですね。わがやではめったにみかけません。
by 旅爺さん (2021-05-16 07:47) 

プー太の父

あれほんとにアスパラの花ですか、我が家の庭の半分が
アスパラ畑になっていますが花をじっくり見たことありません。
こうして写真で観たらアスパラの花もなかなか素敵ですね。
ちなみに昨日、庭のアスパラの初物をいただきました(^-^)
by プー太の父 (2021-05-16 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。