SSブログ

最近嬉しかった事 [雑記]


5/13   最高気温17.7℃  最低気温15.2℃


 濃霧注意報の出ている横浜地方







薔薇マリアの最も美しいと感じる姿

acマリア.png







シジュウカラ幼鳥を訓練中(今朝は3羽)

     ↓下3枚はガラス越し トリミングの写真です

ac3.png




ac2.png




ac1.png

餌を運んできてくれるのを待っています


このあと別の木へ移動

お父さんが餌を与えているシーンもありましたが…枝被りで断念

お父さんに任せたお母さんは夢中でお食事をするのでした

 

   見事な役割分担に感心します

(見て感じたままを記していますので根拠はありません)



こののち単独でやって来る幼鳥の姿もありました





・・・・・ポイント交換・・・・・


貯めたポイト交換で商品が届きました

(今回は子供のポイント)

acセブンイレブン.png


この機会に色々試食できますね

 登録した事さえ忘れていた私にも僅かながらポイントがたまっていました

 




nice!(53)  コメント(16) 

nice! 53

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
もうヒナが育っているんですね・・・
うちの庭に落ちているジュエルの毛を親鳥が
盛んに運んでいました!

by Take-Zee (2021-05-13 19:07) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
バラの花は種類も多いですが、綺麗ですね~開き始めから開くまでたのしめますね。 (╹◡╹)
シジュウカラの赤ちゃん色が綺麗で可愛いですね~
我が家はスズメが多きなって来ました、チュンチュンすごいです。
大きなマキの木に巣を作って、ヒナが居るようです。 >^_^<
by 翁草 (2021-05-13 20:34) 

kazu-kun2626

シジュウカラの幼鳥が訪問ですか
近くで巣だったんでしょうね
そお言えばカワガラスの2番子も
そろそろ巣立ちどうなったか気になります(笑)
薔薇が素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2021-05-13 20:57) 

kousaku

先日私も薔薇を撮りに行ったんですが種類が多くて名前を覚える気にもなりませんでしたがかろうじてプリンセス愛子やプリンセスミチコ、プリンセスドゥモナコなどは覚えてきました。
by kousaku (2021-05-13 21:12) 

cooper

もう巣を出て巣立ち準備なんですね、
こちらでは 未だ 追いかけっこで 番になってない ものも。
by cooper (2021-05-13 21:16) 

JUNKO

わが家の梅の木でヒヨドリのひなが4羽孵った時は観察の連続でした。1回きりのことでしたが。楽しいものです。
by JUNKO (2021-05-13 21:24) 

Boss365

こんにちは。
都内も濃霧注意報出ています。
スカイツリーにライトが見えない状態です。
シジュウカラ幼鳥、可愛いですね。
「お父さんが餌を・・・」は、イクメンですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-13 22:47) 

くまら

先日モズの幼鳥を見かけました
仕事中だったのが悔やまれます
by くまら (2021-05-14 00:03) 

英ちゃん

シジュウカラ幼鳥か、可愛らしいね。
セブンイレブンのポイントは、私はnanacoだけしか貯めてません。
でも、今年になってから200円で1ポイントになっちゃったので中々貯まらなくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-14 00:40) 

Inatimy

バラの色、とっても美しい♪ 形もなんていいんでしょ。
ポイント交換の商品、魅力的です。 豚汁、美味しそうだな^^。
by Inatimy (2021-05-14 05:43) 

mm

おはようございます^^
薔薇がきれいですね~♪

カラスはいないのかな・・・ゆっくり子育て巣立ちを見守れますね。幼鳥には危険がいっぱいの世の中だから・・・
by mm (2021-05-14 06:25) 

旅爺さん

バラも高品質の物は見てても楽しめますね。
小鳥の雛がかえる季節ですね。
ワクチン予約電話は何度かけても「お待ち下さい」そのうち応答無し。
役場で対応するというので行ったら4時間待ち!”でもワクチンは1・2回分予約できました。
by 旅爺さん (2021-05-14 06:29) 

ぽちの輔

そろそろスズメさんが子連れでやって来るかな?^^
by ぽちの輔 (2021-05-14 06:57) 

ぼんさん

かなり前の事ですが、私もあるポイントをためていたことをすっかり忘れていたのですが、相方が気づいてくれて、色々な物と交換できたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-05-14 09:18) 

ファルコ84

巣立ったシジュウカラのヒナを見そこないました
時折、親と思われる夫婦が餌を食べに来ますが
何組か現れるので気別がつきません、元気でいればいいのだが!
by ファルコ84 (2021-05-14 10:56) 

RANPO

薔薇は、美しいですね。
我が家の花は、一旦終わりになったので、二番花に備え、明日にでも剪定して、施肥しようと思っています(^^)/
by RANPO (2021-05-14 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。