SSブログ

睡蓮(三渓園5/3) [季節]

5/5  予想最高気温27℃ 予想最低気温16℃



蓮池脇道へ行ったその時…いきなり飛び去ったアオサギ(ビックリ!!)
28アオサギ.jpg


あら~!頭の毛が立っている(トリミング↓)
28アオサギあたまの毛.JPG
頭の毛は…怒った時や驚いた時に立つようです
     “お互い驚いたよね”
  

入口でボランティアさんからお聞きしたように 睡蓮が見事です
28.JPG

どの花も美しく…
どの花を撮ろうか?と悩んでしまいます

28-1.jpg


28-2.jpg


28-3.jpg


28-4.JPG

そうこうしているうちイトトンボが飛んできました…必死に目で追います
近くの葉の上に止まってくれたので[カメラ]パチリ
アオモンイトトンボ
28アオモンイトトンボ・トリミング.JPG
この先も色んな出逢いがあり嬉しい時間でした


nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 17

くまら

もう睡蓮なんですね~
アオサギもホオジロの様に冠羽ができるんですね
by くまら (2024-05-05 17:34) 

kazukun2626

早やスイレンが咲いてるんですね
我が家もメダカのビオト-プに姫スイレン
を入れてますが葉だけです(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-05-05 17:47) 

ma2ma2

睡蓮ももう咲いているのですね。
イトトンボは本当に細いですね。
by ma2ma2 (2024-05-05 18:42) 

mm

こんばんは^^
アオサギってほんとに面白い所に居ますねぇ~
孤高の素浪人の印象^^
頭の毛が立っているのはそんな意味があるのですねぇ~知らなかった。
まだそう言うところ見たことないです。
イトトンボって綺麗ですよね。
by mm (2024-05-05 18:59) 

mayu

アオサギ君、まだ幼鳥?
大人になると、目の上、太くて黒い眉毛がくっきり入って、
かわいくない顔になますね(@_@。
by mayu (2024-05-05 19:23) 

夏炉冬扇

スイレン、早いですね。
毎年「睡蓮忌」というのをやっています。
by 夏炉冬扇 (2024-05-05 20:08) 

JUNKO

もう睡蓮ですか。私が今日行った池は葉っぱも浮いていませんでした。
by JUNKO (2024-05-05 20:40) 

wildboar

睡蓮にトンボはよく似合います。
by wildboar (2024-05-05 20:40) 

(。・_・。)2k

アンダーの睡蓮 綺麗ですねぇ
アンダーくらいが色が映えますよね
by (。・_・。)2k (2024-05-05 20:41) 

斗夢

睡蓮を見ると、夏だと思います。もう夏なんですね^^
by 斗夢 (2024-05-05 21:10) 

tarou

三渓園は花盛りですね、遊びに行って見たく
なりました(^^)v

by tarou (2024-05-05 21:56) 

Inatimy

白い睡蓮、美しい。 咲き始めたばかりのも愛らしく。
眩しいほどの白なんだなぁと
アンダーの写真を見て楽しん見ました^^。
by Inatimy (2024-05-05 23:11) 

英ちゃん

アオサギ 驚いて目もまん丸くなってる?(^_^;)
睡蓮がいっぱい咲いてて綺麗だね。
てゆーか、もう睡蓮の季節か~(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-05-06 00:21) 

ぼんさん

睡蓮が沢山で見応えがありますね(^_^)
by ぼんさん (2024-05-06 05:52) 

Take-Zee

おはようございます!
すいれんが満開状態でしたね!

by Take-Zee (2024-05-06 06:41) 

ぼんぼちぼちぼち

もう睡蓮も咲いているのでやすね!
真っ白で綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-06 10:55) 

Boss365

こんにちは。
頭の毛が立っているアオサギ、ニャイス観察・撮影ですね。
睡蓮の季節到来、日中の早い時間帯でお出掛けしたい風景ですが・・・
イトトンボコラボ、ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-06 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。