SSブログ

三渓園(5月) [季節]

5/4  予想最高気温28℃ 予想最低気温16℃


三渓園(5/3)

10時頃は駐車場も空きスペースが多く園内も空いていた
29.JPG
カキツバタ
29カキツバタ.JPG


乗船している ウとカルガモ
29舟カルガモ.jpg


いつの間にか・・・ウとダイサギ
29舟1ダイサギ.jpg
ダイサギの飾り羽(トリミング)
29舟2.JPG

お目当てのあのコにはどこで逢えるかな?
いつも通り園内の散策を続けます


nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 21

RANPO

急に半袖の気候になりました。
乗り合わせた組合わせ、微笑ましいですね(^^)

by RANPO (2024-05-04 14:06) 

ファルコ84

多くの人が、安近短かと思ったのに・・・
野鳥たちも暇そうに見えます。
by ファルコ84 (2024-05-04 16:24) 

JUNKO

鳥さんもお舟に乗ってのどかですね。
by JUNKO (2024-05-04 16:35) 

英ちゃん

ウとダイサギが舟に乗って移動してるのか?(^_^;)
三溪園も一度は行ってみたいと思いますが、もう少し交通の便が良ければいいんだけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-05-04 18:14) 

(。・_・。)2k

鴨は追い出されちゃったのかなぁ
ダイサギは大きいですねぇ アオサギも大きいけど
更にデカイですもんねぇ
by (。・_・。)2k (2024-05-04 18:40) 

mm

こんばんは^^
カキツバタが見られるのですねぇ~
素敵な景色ですね。
by mm (2024-05-04 18:51) 

ma2ma2

GWでも以外と三渓園は空いている感じですね!
カキツバタは生で見たこと無いです。
by ma2ma2 (2024-05-04 18:53) 

mayu

忘れてました。
5月初旬は、花ショウブの季節でしたね(*^_^*)
by mayu (2024-05-04 19:05) 

くまら

アヤメ、ショウブ、カキツバタの違いが未だに理解できていません
by くまら (2024-05-04 19:15) 

wildboar

違う鳥同士も仲がいいのですね。
by wildboar (2024-05-04 20:24) 

Boss365

こんにちは。
乗船する「ウとカルガモ」や「ウとダイサギ」ですが、面白い絵になりますね。また、ダイサギの飾り羽ですが、美しい一瞬を撮影です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-04 22:02) 

夏炉冬扇

お船で鳥さんご対面ですね。なごみます。
by 夏炉冬扇 (2024-05-04 22:10) 

Inatimy

ダイサギの羽根、レースのような繊細さ、綺麗ですね^^。
by Inatimy (2024-05-04 22:35) 

向日葵

ダイサギの飾り羽、見事ですねぇぇ。。
他にも何種類かの鳥さん、見られたんですね。
カキツバタ、綺麗ですね。
でも何回教えて貰っても、アヤメと菖蒲との見分けが
やはり出来ません。。
三渓園、有名な庭園ですね。
一度だけ行ったことがあったかも・・??
GW中、比較的空いていたんでしょうか?
by 向日葵 (2024-05-05 02:15) 

Take-Zee

おはようございます!
三渓園もいいですね!
三重塔が青空に綺麗です・・・・(^-^)!
お目当ては何でしょう ??

by Take-Zee (2024-05-05 06:53) 

ぽちの輔

ダイサギと鵜はこれから喧嘩するように見えます^^
by ぽちの輔 (2024-05-05 07:13) 

ぼんさん

最後のお写真、絶妙なタイミングをとらえられましたね(^.^)
by ぼんさん (2024-05-05 07:26) 

kazukun2626

三渓園のダイサギ君は
いつも居ますね~
必ず撮りますよ(笑)
by kazukun2626 (2024-05-05 08:25) 

横 濱男

暑いので外歩きが辛くなってきました。
熱中症、お気を付け下さいな。
by 横 濱男 (2024-05-05 10:23) 

プー太の父

そちらの鳥さんは船に乗るの好きなんですね。
とてものどかで雰囲気が良いですね~(^^
by プー太の父 (2024-05-05 13:19) 

tarou

カキツバタがもう咲くんですね、ダイサギの飾り羽が
レースの様で綺麗です。
by tarou (2024-05-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。