SSブログ

シジュウカラ(父子で) [鳥]

5/17   最高気温24.0℃  最低気温19.9℃


 強風、波浪注意報の出ている横浜地方

  風の音で何度か目が覚めた昨晩





シジュウカラ今日のレッスン『餌のとりかた』

親鳥を見て学んでいるのでしょう

彼方此方へと移動せず上手に待っています

t此処だよ1.png




餌を渡すシーンはこの日も撮れません(今シーズンまだチャンスがあるかな?)

昨日も本日も姿を見せません



t餌.png



早く自分でとれるようになると良いね


tムシ1.png





・・・・・花だより・・・・・


ポインセチア

tポインセチア.png




この様子を見た子供が「遮光器土偶に似ている」と大喜び

下の走り書きを渡されました

t遮光器土偶.png





nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 19

Boss365

こんにちは。
「軽い熱中症」大丈夫ですか?
シジュウカラ、餌を渡すシーン、根気良く粘って下さい。
宇宙人と言われる?遮光器土偶・・・
子供さんのイラスト、上手ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 16:19) 

せつこ

こんにちは~~
ほ~~シジュウカラの子育て……!
野鳥も自分の力で生きないといけないのかな、厳しいね。
遮光器土偶 ホント……似てます、絵もナイス♬
by せつこ (2021-05-17 16:51) 

くまら

毎年、会計監査に行く会社で
シジュウカラが営巣しています
監査よりも、そっちの方が気になるおいら^^
by くまら (2021-05-17 16:58) 

tomi_tomi

ポインセチアから遮光器土偶、子供さんの発想力は凄いですね!というかよく遮光器土偶を知っていたと驚きです^^
by tomi_tomi (2021-05-17 17:12) 

いろは

こんばんは^^
シジュウカラの餌やり、根気よく観察ですね。
好いショットが撮れますように。
お嬢さん、絵がお上手ですね♪
頭も柔軟なのでしょうね^^
by いろは (2021-05-17 18:17) 

斗夢

メジロもシジュウカラも来なくなりました。
来るのはキジバトと時々雀です。
女房の予約を、かかりつけ医で取りました。
by 斗夢 (2021-05-17 18:38) 

g_g

最後の写真なにかに似ていると思っていたら
最後の絵を見て全く同じ感覚でした。
by g_g (2021-05-17 18:51) 

みうさぎ

確かに土偶ですっ遮光器土偶
言うですねっ絵心バッチシですわっ
良く描けてる まさか絵の先生?

by みうさぎ (2021-05-17 19:09) 

Take-Zee

こんばんは!
お上手なスケッチ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-17 20:12) 

JUNKO

確かに似ていますね。上手にかけていますね。
by JUNKO (2021-05-17 20:48) 

kazu-kun2626

シジュカラ子育て時期なんですね
給餌行動撮れたらいいですね~
by kazu-kun2626 (2021-05-17 20:55) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
シジュウカラの記録撮れるといいですね~(*^^)v
ヒナの仕草可愛いです。 >^_^<
by 翁草 (2021-05-17 21:17) 

英ちゃん

走り書きの絵が上手だね~
by 英ちゃん (2021-05-17 23:53) 

ぽちの輔

走り書きとは思えない見事なイラスト。
目の部分がソックリですね^^
by ぽちの輔 (2021-05-18 06:33) 

mm

おはようございます^^
昨日は一日中風が強かったですね。何鉢も転んでしまった(ー。ー
遮光器土偶・・・初めて知りました^^
by mm (2021-05-18 06:33) 

ぼんさん

本当に土偶のようで驚きです(^_^)
絵もとてもお上手ですね!
by ぼんさん (2021-05-18 07:19) 

旅爺さん

シジュウカラの良いシーンが撮れましたね。
ポインセチアの花?どう見たら良いのか?
絵は上手いですね。
by 旅爺さん (2021-05-18 08:01) 

ファルコ84

久し振りに巣立ったと思われる親子がやってきましょた
でも、親は巣箱をしきりに気にして中に入ったりを
繰り返していましたが、早々に立ち去りました。
by ファルコ84 (2021-05-18 10:40) 

RANPO

良い環境にお住まいですね。
土偶の絵、おもわず笑みがこぼれてしまいます(^_^)
by RANPO (2021-05-18 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。